あっという間・・・

気がつけば今晩、沖縄から帰宅予定の次男坊主。
2泊3日なのであっという間なんやろうけど、
送り出してから
晩御飯のときに4人分でいいことに
せやせやおらんねんや・・・・って思い出す。
ちょっと薄情な母親。

いや〜〜その間、どないやねん!ってことで
それどころではないと言ったら
やっぱり薄情な母親か・・・

てか、申し訳ないが、
なんというか
あっちもこっちもややこしいこと勃発の数日。

有馬で耳にする神戸弁で一発!
何しとぉん!!!
そういやぁ、
尼出身の私は
神戸弁半分、大阪弁半分といや〜聞こえがええ
尼弁というのか?尼弁。

何しとぉん!
何いうとぉん!
は懐かしく・・・・

そして、短大のとき
滋賀から通ってはったクラスメートの滋賀弁は
ちょっとかわいらしかった。
和歌山から来てはる子の和歌山弁もかわいらしかった。
明石の友達の神戸弁も・・・
まぁ、私はどこにいても
尼弁爆裂やけど。

ふっふぅん。
和歌山といえば、
やっぱりなぁ〜
神戸で終わるのはちょいと寂しくって。
次男坊主を誘って
ケツメイシ和歌山公演、第三弾(私の中で
大阪、神戸、和歌山で第三弾)
チケットをゲットした私。
6月11日、和歌山くんだりまで行く。
こんな楽しみもないと
やっていかれへん!ってな気分でございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました