SNSでひとり二役いや三役するおっちゃん

雑記

なりすましおっちゃん、友だちがいないのか、ひとり二役いや三役することがあります。
それぞれ違うアカウントで会話をするわけです。
主が同一人物なのを知っている私はその光景がおかしすぎてたまりません。
友だち、いないのかなぁ。

私は主が同じことを知っているので50を超えたおっちゃんのひとり二役、三役しているのを憐憫の情で眺めています。
このおっちゃんの界隈の人はそれに気づいているのでしょうか?

その3アカウントを注意深く見ると発言内容が同じだと気づくんですよね。
50を超えると過去の栄光を自慢したくなるのも同じで、そのアカウントのバックボーンも同じ。
そのおっちゃんの特徴としては、何か気になることがあると、そのことで脳が支配されます。
同じ事柄を立場(アカウント)を変えて発言するのですが内容は同じ。
今はコロナ禍でのマスク着用は意味がないという立場を取り、マスク着用を訴える人に反論するなんてことをしています。

そして、このおっちゃんは頭が固いのでマスク不要論を唱えることに必死で、ズレた論点で絡んでいきます。
絡まれた人は論点のズレを指摘するのですが、それをお得意の屁理屈で相手が論点ズレをしていると反論する強者です。
そうして、ブロックされるようですが、ブロックされたらブロックし返す、ブロックバック自慢も怠りません。
50を超えています。
自身を客観的に見られないのもこのおっちゃんの特徴です。

さて、先日、私だけが知っていると思っていたひとり二役。
私以外にもバレている!という事案に遭遇しました。
おもしろすぎです。

いつものようにズレた論点で絡んむおっちゃんの、女性なりすましアカウントです。
当然、反論にあいます。
すると反論された様子を別のアカウントでシェアし擁護しています。
「絡まれていますね」と庇うわけです。

いつもならここで終わるのですが、そのシェアを「絡んでおいてサブ垢で絡まれていますねは頭悪すぎ」と反論にあっています。

おッ!!サブ垢を見抜いているではないですか!

この方の言われるとおり、先に絡んでいって、それも論点がズレた絡み方、で、絡んでいますねと別アカウントで擁護し墓穴を掘った50オーバーのおっちゃん。
おっちゃんのイケていない点はそれ以後、ダンマリを通すのです。
認めたってことですよね。
反論したところでコトは大きくなるだけなので、ある意味、その行動は間違ってはいないのでしょうが、ダンマリは認めているってことですから。

元を正せば、50を超えてひとり二役、三役することが、なんだかなぁ・・・なんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました