SNSで女性に成りすますおっちゃん

雑記

あれはどういう心理なのでしょう。
知り合いでSNSにご執心の人がいます。
50代のおっちゃんなんだけど。
SNSなので匿名なわけです。
匿名なんだけど、そのアカウントの主はわかります。
自己顕示欲が強いとどこかに足跡を残すもので、それをたどると主がわかってしまうんですよね。

その人がどういう了見なのか、別のアカウントを作ったのです。
別のアカウントを作ったことを見つけて欲しいと言わんばかりに公言したので、またすぐに見つけてしまったわけです。
それがなぜか女性のアイコン。
そうなのです。
女性に成りすましているのです。
それも若い女性設定。
そして、若い女性は絵文字を使うと勘違いしているようで、絵文字をやたろと使うのとその使い方が不自然過ぎておかしい。
いまどきの若い女性はそんな絵文字の使い方はしないのに。

そんな折、SNSでのキムタクの絵文字の使い方に年齢を隠せないといったネットニュースが流れて、うわ!同じ!まさにコレ!となったわけです。

そこで私は別のSNSでそのキムタクのネットニュースをシェアします。
これと同じいかにもおっちゃんが女性に成りすましているアカウントを見つけたとコメントとともにシェアしました。

そのシェアを見たのか、その主のおっちゃんは成りすました女性アカウントを削除したのです。
いやぁ、これには私もびっくり。
私にばれると思ったのでしょうか?
いや、すでにばれているんですけど。
私にばれるより、不自然は絵文字の使い方はまずいと思ったのでしょうか?

ほどなくして、また、女性に成りすましたアカウントを作って、今なお運用中です。
何を思って女性に成りすましたアカウントを作るのか、その心理が知りたいものです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました