修学旅行の荷物

次男が言う。
「お土産、持って帰ってくるのと送るのとどっちがいい?」と。

明日から沖縄に2泊3日の修学旅行に行く。
手荷物(サブバッグ)以外は宅急便で送る段取りで
発送用伝票に住所を書いて提出してきたと言う。

「自分で持って帰るならサブバッグに入れやなあかんねん。」って。

え〜〜〜〜
お土産って
本人と一緒に持ち帰ってやなぁ、
これなぁ〜国際通りで買った、母さんへのお土産やでぇ〜〜とかって
もらいたいやん。

後から送られてくるお土産と洗濯物の荷物ってぇ〜〜〜
なんかちゃう!!
しんどい思いして持って帰ってこい!ちゅうねん。
誰や?そんなこと言い出したんは?
どこの過保護の親や?と
ブチぎれる私。

「悪いけど、母さんのお土産はあんたが持ち帰ってきて!」と指令を出す。
てか私が指定しているお土産は
シーサーの小さい置物。

これは上二人のときも指定したもの。
片手にペアのシーサーが乗る大きさのもの。
それぞれに好みの個性が出て、
3番目はどんなシーサーを持ち帰るかが楽しみ。
それをあとから送るって・・・・
「母さん、あんたと一緒に帰ってくるお土産やからな!」
と念押す。

コメント

タイトルとURLをコピーしました