月末月初は超忙しいっ!

帳簿の整理やら、帳簿の整理やら、帳簿の整理やら
請求書作成とか。
あちらこちらの帳簿を管理している身の上の私なので。

そして、今週は外勤のうちの一つ。
私が使うPCが新しくなった!
レノボのオールインワンPC。
7の64ビット。
21inモニタ。

今まで使っていたDellのノートPCからデータ移行。
私仕様にメーラーやらブラウザやらも設定。
とりあえず会社のPCやし
ユーザー名はと尋ねると
私の名まえでいいと。
出社したときに段ボールに入ったままのレノボのPC。
適当に開けて、設定しといてということで
とりあえずの月末の請求書作成やら
年金事務所に行く用事やら済ませて
午後からオープンザボックス♪

私の自宅のこれの半分の値段なのに
十分使える。
ただ、officeが入っていない。
まぁこれはぼちぼち。
肝心のCS3は、来週インストールする。
これでillustratorもphotoshopもサクサク動くであろう。
ということは、仕事がんばれよ!という無言のプレッシャーなのね。

そして、ただ今進行形のカルチャ―スクールのお話。
これは、長丁場は諸事情(次男の受験、有馬行)で厳しいとのことで
5回完結のもの。
これのチラシ掲載用の画像や書類提出やら。

あれやこれやと頭を切り替えて対応しやないけない。

とまぁ、とりあえず、ケツメイシの大阪公演を終えたので
次の5月神戸公演までは
心静かに仕事に奮闘予定。

しかし、私はほんまに目が見えていないようで
ケツメイシ公演、オープニング曲でいつのまにかメンバーが舞台にいてたと
まぁ、細かいことはええとそこになんらこだわりを持っていなかったら
次男が云う。

母さんなぁ、下からぬ〜〜と出てきはってんで。
嵐なんか下からでてきてもぴょんと飛び出してたけど
ケツメイシはぬ〜〜と出てきた。
嵐とはちゃうわぁ〜〜
あれ、見えんかったん?

と。

見えんかった。
へぇ〜〜舞台の下からせり出てきはったん。
アンコール前に引っ込むときは
舞台の後ろにすっと消えたよなぁ?

ちゃう!
あれもDJ河野の横まで階段上がって、
ほんで舞台の下にす〜と降りて行ったんやで。
あれも見えんかったん?

ケツメイシの演出がまったくわかってないと叱られる。

ええがな、そんな細かいこと。どうでもええがなと私。

ていうか、嵐とケツメイシを比べたらあかんわ。
全然、別物。
種族が違う。

人生初のライブがケツメイシやった二男は
あれからどっぷりケツメイシに浸かってはる。
ちなみに
母さんの人生初のライブはアグネス・チャンやでと云う。

へぇ〜大阪城ホールやったん?

その頃には大阪城ホールはまだない。
梅田コマ劇場。
小学生のときの話やでと、懐かしい話を聞かせる。

高校2年の長男はいまだライブに行ったことはなし。
女の子との初デートも二男に先こされたしな。
そのうち、背もぬかされるかも・・・という状況。
母親としてはちょいと複雑な2011年春。

コメント

タイトルとURLをコピーしました