ケツメイシ〜テッテレーツアー〜

ライブ前に靴を買うとかいう次男。
天満橋の京阪シティーモールに行く。
そこから城ホールを目指して歩く。

大阪城は見えるが城ホールはどこや?と思いつつ20分歩いて到着。
まずはグッズ販売。
並ぶこと2,30分。
次男と私、各1枚ずつタオルを買う。
募金ブースで、募金する。
10代20代がコインを入れてはるので
ここは年齢的にちょいと気張る。

腹ごしらえに屋台のたこ焼きを買う。
屋台のおばちゃんとおばちゃんノリの会話。
「今日はよ〜売れるやろ?」と私。
「私ら給料制やからなんぼ売れても一緒や!」とおばちゃん。
世の中は厳しいもんですわぁ。
そんなこんなで頃良い時間になり会場入り。
スタンドの1番前とはいえ、まぁ舞台からは遠いが
全体を見渡せるのでこれはこれで
ええんちゃう?!と二男と二人納得。

ていうか、大阪城ホールってあんまり大きくないのかもと思ってしまう。
イーグルスのときの京セラドームに比べたら、
なんか小さいと思うのは
アリーナ席やったイーグルスライブと
スタンド席のケツメイシライブの違いかなぁ。

比べてはいけないが、
イーグルスのときとのオーディエンスの年齢層の違い。
わかっていたこととは思いつつ・・・・

ライブ様子はご法度なのでおいといて、
ただただ、
帰り道々、
「涙が聴きたかったわぁ。」という私に
「ボクはトモダチが聴きたかった。」と二男。
疲れた足を引きずってJR環状線大阪城公園駅を素通りして
森ノ宮まで歩く。

「母さん、どこに行くん?」って駅を素通りしたときの二男。
「どこに行くって家に帰るんやん!」
「駅、あっちやで。」
「森ノ宮まで歩くねん!」と歩く。

最後の最後に
メンバーが今回このライブをするにあたって賛否両論があった・・・云々の話。
そんなこんなのライブやけど、
超ハードで楽しい時間を過ごす。

次は5月の神戸[♪]
こちらは娘と行く。

ktm.jpg


テッテレーツアーのクラケツ会員のチケット。

ライブのときには電源OFFの携帯も
帰り道電源を入れると仕事のメール。
さぁ、仕事、がんばるで[びっくり2]

コメント

タイトルとURLをコピーしました