来年は仕事が忙しくなりそうな予感

4日から初出。
ってあたり前といえばあたり前やけど、
週1で2か所という変則的な勤務なので
いままで4日が初出はなかった。

来年は4日・5日と連続初出となる。
忙しい1年になりそうな予感。

今日はといえば、旦那の仕事。
年内に支払うべきところへの支払作業。

この支払ってのが
期日より前倒しで支払うか
遅れて支払うかで
その会社の誠意ってのを感じるのは私だけ?
10日払いとうたっていて
10日が土日祝に当たっている月にどうするか?

私なら9日。
9日が土曜なら8日と
振込可能な平日で前倒しで振り込む。
これが11日や12日。
連休にあたって13日にようよう振込む会社って
悪いが誠意が感じられない。

私はこどもらにも云うが
お金は姉弟間でも借りるな貸すな!
時間は前倒しで逆算して動け。

私の中で時間にルーズな人はそこで信頼度が減少。
お金にルーズなヤツは信頼度ゼロ。そこで縁を切る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました