お楽しみがいっぱい♪

イーグルスライブ。
友達夫婦は10列目やと。
私たちの6つ前。

ここは旦那さんが
PCで受付開始11時に申し込んだそうで・・・・
携帯よりPCのほうが反応が早い?
次からはPCよなと誓う。

なにはともあれ、近い席で逢えるやんってことで
めでたしめでたし。

17列目でも
わが旦那はええ席や〜〜と喜んでいた次第。
そりゃ〜そうやろ。
何の苦労もせず、
チケットの値段すら知らず、
マメな嫁はんが仕事の合間にゲットしたんやしぃ。
何においても
今はケツメイシライブのチケットが取れるかどうか・・・・
ここに焦点が絞られている私。

娘の大学の友達は
まだ申し込んでいないと余裕をかましているらしい。

この彼女が
夏頃に学校に着てきたTシャツ。
それを見た娘は思わず声を上げそうになったが
ぐっと飲み込んだという。
なんで知ってるん?って聞かれたらめんどくさいと。
お母さんが好きやねんなんて言われへんやと。

そのTシャツというのは
GreenDayのアルバムジャケットの絵が描かれているTシャツ。
その子はケツメイシも好きで
そしてアジ・カンも好きなんやと。
「母さんと同じ趣味やねん。
大体同じ系列にになるもんなん?」って
何を持って同じ系列というのかわからんが・・・・

18歳の女の子と同じ系列が好きという
40ん歳。
イケテルやんと勝手に思とく。

てか、その彼女、
周りが嵐やなんやらというてるときに
american idiotのTシャツを着て大学に来るあたり、
minorityやと思う私。

タイミングを計ったように
ツタヤディスカスから
イーグルスのベスト盤が届く。

とりあえず、これで予習をしとかななぁ。

大学の文化際に来はった
ホームメイド家族のライブに行った娘。
知っている曲はええねんけど
知らん曲のときは寝てもうた・・・・と失礼極まりない発言。
そやからライブ予習はしといたほうがええでという
ありがたいアドバイスをいただく。

そよなぁ、おまけにMCも英語やもんなぁ。

なんとかなんとか、なんとかジャパンとか
なんとかオオサカって云われても
わからんしなぁ。

ということでiPod nanoにいれる。

が、しかしながら、
とりあえず、
現在のところ、
ケツメイシがヘビロテの私。

ええんちゃう?
ホテルカリフォルニアは知ってるし・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました