高校からの電話

午前中にも電話がなったが、知らない番号やし
06やし、
どうせセールスやとスルーした。

っで、今、また同じ番号から電話。

でたら、長男の高校の担任から。
午前中の電話、10時半すぎやったから
休み時間の電話。
あれ、先生やったんやと思う。

「がんばりややから、神様が体を休めたほうがいいってことなんですよ。」なんて
おっしゃる。
20代の可愛らしいお嬢様先生。

欠席等の連絡先として告知されている学校の電話番号は事務室にかかるようで
先生からの電話は職員室からなのか番号がちがう。
またこんなことがないように
NO2として電話帳登録しておく。

そしてわが息子は
吐き下しも収まって、
顔色も戻ってきている。

「腹減った」とうるさい。

お腹がびっくりするからぼちぼち食べやなあかんと制する。

イーグルスのチケット♪

さっき届く。
先行販売開始11時からってのを3分ほどしてからの申込み完了やったから
ええ席か?と期待していたチケット。

京セラドームの座席表。
ライブ仕様の基本形ってやつをネットで見つける。

それによるとアリーナの前から17列目。
中央より左よりちゅうか左端に近いところというのは
そこそこかも。
これが中央ならかなりの良席やと思う。

ネットであれこれ調べると
チケット屋さんというものがあるようで、
額面の倍以上の手数料で販売してはる。
コンサートチケットを取るという作業を
(この前のコブクロは自分が行かへんからなんら気合入らず)
久方ぶりに立て続けにして、
わがの時代遅れ具合にめまい。
イーグルスはええねん。
どこなと・・・・と。

問題は昨日抽選応募したケツメイシやん。

イーグルスの京セラドーム座席表を探すついでに
ケツメイシチケットで検索すると
だんだんと不安になってくる。

大阪と神戸という立地。
これはかなり競争率が高そうなことに今頃気づく。

すでに一般販売の日程が決まっている徳島でのライブなんかを見ると、
大阪・神戸はまずはファン先行抽選販売の後の状況なのかと・・・

思わず、徳島に行く?と思う私。

娘の短大の友達は
兵庫の西のほうの子なので
神戸と広島を申し込むっていうてたらしい。

大阪・神戸と比べたら広島はまだまし?とは思うが
いや、地続きやから変わりないか。
やっぱり徳島とかやなぁ。

沖縄講演すでには一般先行分がかなりの手数料がついてチケット屋さんの店頭(ネット)に
並んでいる。

私はすっかりと神戸も大阪も行く気満々やのに
なんだかちょいと意気消沈。

なんせ、今日手元に届いたイーグルスのチケットより
よろしくなさげな席のチケットが
ヤフオクで少々値段アップで売られている。

純粋にそのライブに行きたいからではなく
商売のためチケットを購入する人によって
純粋にチケットを手に入れたい私は手にすることができないかも・・・と
いうことに今更ながら気づく。

げ〜〜〜〜うそやろ〜〜〜〜と。

だって、福山雅治氏のチケットなんて
額面プラス手数料13万ってのもあった。
こんな現実を今更知る私。

嵐もケツメイシもコブクロもみな一緒やんかぁ・・・・

あほほど簡単にそこそこええ席であろうイーグルチケットを手に入れた私は
思う。
いわゆる外国人アーチスト。
超トレンドな人は別にして。
イーグルスの位置がどうなの?とは思うが、
まだ手に入れやすい?

今朝もDVDケツの穴で予習していたというのに。

娘には昨日、
かあさん、甘いで。
ケツメイシのファンって結構いてるでと。
かあさんのまわりにいてないだけやでと。

ん・・・そうなんすか・・・

せやな、ジャニーズ系、スマップとか嵐は
おばはんにも人気やもん。
ファンクラブに入ってるっていう人、何人か知っている。

ケツメイシフリークっていうても
2,3日前に買ったライブDVDを見て
やっとメンバーの顔と名前を覚えたという私。
嵐ファンみたいに
大野君(大野君はおばはんに人気らしい)がええとか
桜井君がええとか
そういうのはなく、
ケツメイシの曲が好きというだけな私が
ライブに行こうというのが甘いのか・・・・・
(ケツメイシのメンバーをやっと認識できたのに
嵐は5人とも認知している)

まぁ、ちなみに私は嵐の中ではちょっとおばはん顔の桜井君が
息子ならええよなとは思うぐらい。

ケツメイシのチケットが気になって
イーグルスのチケットに気が乗らない私。

嵐ファンの一つ上の友達は
嵐のDVDを50インチのTVで観て、一緒に歌って踊って元気をもらうねんって
云うてる。
そこの大学1年の息子と
おかんは嵐で息子はアジ・カンがいいと言い争いをして
「アジ・カンなんて聴いてるから彼女でけへんねん」という友達。

「私、嵐よりアジ・カンのほうが好きやで」というと
うっそ〜〜〜と言われたが、
その言葉そっくりあんたに返すわという話があった。

嵐よりアジアンカンフーゼネレーションやろと思うが
アジ・カンのメンバーの名前知らんねんなぁ。これがまた。

そんなことより、ケツメイシチケットが取れるかどうか
23日の抽選発表まで気が気でない。

病人をおいては戦さに行けぬ

本日の仕事は振り替えてもらう。
このあたり、どちらも同じような子どもがいてはる社長。
お父さんのわりに子どもに関わっていらっしゃるので助かる。

わがご子息は
昨日は結局、おかゆさんを3口ほど食べたきり。
今朝、6時に起きてきて
「お腹減った・・・・」と
どうしても何か食したいというのですこしだけ食べさせ、
様子を見るのに
しばらくそこ(ホットカーペットの上)におりっていうたら
寝てしもてる。

掃除機かけるで!と
寝てるそばでガンガンいわすが起きない。
吐く気配はなさそう。
ただ、お腹ぴ〜は相変わらず。
もともとお腹が弱い性質なので・・・
予定を入れ替えた分、
今日はたんまりとPCに向かわななぁ・・・・

せっせと私が関わっているPTAのお仕事に無関心やった二男坊主。
昨夜、なぁ、ウェブはどうやってみるん?
って
Yahooで検索している。

Yahooで検索しても出てけ〜へんようにしてるねんやんかぁ。
とアドレスを教えてやる。
アクセス権を付けているので
ログイン方法も教えてやるが
パスワードがうまくいかない。

っで結局、私がやる。

そして、
え〜〜こんだけややこしいのに
写真、見えにくい〜〜〜〜と文句のたまう。

せやろ〜〜〜
こうしやなお上がゆるしまへんねんと私。

まずは保身。
そこから始まる思考なので
なかなか時代についていかれへんちゅうか・・・
もうちょっとゆるくてもなんら支障はないと思うねんけどなぁ。
それぐらいしやな、意味もない。

ある程度の問題は起きることを想定して
それをどう解決していくかで得るものがあるねんけど、
問題を起きないようにが前提なので
一向に成長せぇへん。

ということで、
いまいち面白みにかけるPC画面からそっと目を離す二男。

あんなぁ、24日過ぎてからもっかい見てみ。
おもろいから・・・と誇大PR。
その誇大PRフライヤーを全校に配布しようと企む私。
というてもとんでもないものではないのでなんら支障はない。

なので、その原稿作りをしよ・・・[ダッシュ・・]

コメント

タイトルとURLをコピーしました