お昼休憩やったんや・・・

木曜日。
月初の請求書作成発行という超忙しい日に限って
朝からしょうもないメールに振り回される。

急ぎの請求書を作って
とりあえずこれだけは郵便局に持っていこうと
エレベーターに乗るとやたらサラリーマンやOL。
ビルを出るとここもサラリーマンとOLであふれている。

今日はなんか会合でもあるのか?と
近くに産業会館もあるしなぁ〜と思いつつ
郵便局の前でちょいと携帯で電話しつつ、
職場に戻る。

でPCの時計をみると
12時回ってるやん・・・・ってことに気付く。
そりゃ〜、お昼休憩、お弁当を買いに行ったり
食べに行ったりのサラリーマンであふれるわ。

私はお弁当持参やから
お昼どきのこの様子は今まで知らなかったが
こんなにあふれるものかと・・・・

お昼前、11時すぎごろから
ビルビルの角々に出没する臨時お弁当屋さんの存在は知っているが・・・
車からワゴンをおろしその上にお弁当を並べている姿は見ている。
一度なんて
広げたばかりのお弁当をなんの拍子か
ワゴンごとひっくり返すという事件に遭遇した。
お弁当2,30個パ〜という状況。

そのお弁当、12時半を過ぎると100円引きになるらしい。
通常400円が300円。かなりお買い得やけどまぁ、
私はお弁当やし・・・

そそくさとお弁当を食べ仕事に戻る。

一応、1時間なんぼのパートやから
お昼休憩はきっかり1時間遊んでもいいわけやし
そうしても別に文句も言われないが、
律儀で真面目な私は
なるべくなら17時には帰りたいから
食べたらそく仕事を再開する。

なんせ1週間に1回の出社やから
朝、出勤すると山ほどの書類が机の上に置かれている。
それをひとつずつ片付けていくやった感は
なかなか味わい深いもので・・・

ほんま、どこにいてもよ〜働くと誰もいうてくれへんから自分で云うとこか・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました