ひかりTVのセールス

ネットはフレッツ光なので
その資料をもとに電話してきてはる。

不都合は?と聞かれたので
いままで2回ほどあった不具合をいう。
まぁ、だからって別にどうってこともなく、
その受け答えで
「奥さんが一番インターネットをされているんですか?」と聞かれたので
「仕事で使うので」と。

それなら、
ファイル等添付のメール送受信の不具合はありますか?と
問われたので
いや、それは特にないと回答。

っでここから本題に入る。
TVCMでやってるらしいひかりTV。
インターネットでTVを観ようってやつの宣伝。
ただ今、期間限定で無料だとか。

いやいや、だから、
ネットヘビーユーザーってさっき言いましたやん。
TV見てる時間おまへんねん。
話の流れでわからんか?と
心の中でおもくそ突っ込みつつ、
「いや〜TVは中学生の息子がつけるぐらいで
私は自らTVはつけないんですわぁ。
まったくといっていいほどTVは見てません。」
(ちょっと大げさやけど・・)

TVはついてたら目に入る、耳に入る程度のもので
じっくり前に座ってみるのは
レンタルしたDVDで映画を観るとか。

唯一、決まって観ているのは
竹之内豊主演の昨夜のドラマ。
これは娘が忘れずにつけるのと
竹之内豊が主演というので観ている。
観ているっていうても、何か用事をしながらやし、
ドラマのタイトルも知らない。
挿入歌がコブクロっていうことは認知している。

そして、その合間にCMやら
新聞ラテ面の内容紹介を読んで
他のドラマは観たつもりで済ます。

「TVがつかない日なんてざらにある家なんですわぁ。
PCは3台あるんですけどTVは1台でそれもアナログを家族5人で観てます。」と
ここまでいうと、
ひかりTVを売り込んでも無駄と察したのか
すんなり切りはった。

そんななぁ、ネットもしてTVも観てって時間おまへん。
仕事にも行って、有馬の父のところにも行って、中高のPTAのあれこれもあって
お弁当を作ったり、晩御飯をつくったりもしてまんねん。
子どもの勉強もみやなあかんし、
いちおう、病気もちなので睡眠時間はとりあえず確保しやなあきませんし、
どう考えてもいっぱいいっぱいの日々。

TVを一人で観るというのは寂し〜てかなんというところもあるんやけど。
たぶん、これは両親が共働きで一人、もしくは兄ちゃんと二人黙々と
TVを観て時間を潰しながら母親の帰りを待ったというのが原因。

そんなこんなでTV関係のセールスは私には無駄なんですわぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました