ビートルズの赤盤

iPodには洋楽しか入れへんねんって豪語している長男。
ビートルズに興味を持ち、
赤盤がどうの、青盤がどうの・・・という。

なんや、新しくデジタルリメイクされてリリースされるとか。

そんな長男と私の話を小耳にはさんだ旦那が
欲しそうな顔をする。

「ビートルズは持っとかなあかんやろ」とか。
そうなん?と思いつつ、
あっちからもこっちからも所望されるとなぁ〜と
私ご用達のAmazonで
赤盤と青盤の中身(入っている曲)をチェック。

して「やっぱぁ〜赤盤よなぁ」と思う私は
Amazonで注文する。
待ちに待った赤盤・・・・・

さっそく新しいこの相棒のiTunes経由でiPodに落とす。

旦那はといえば、
せっかくのデジタル音源やというのに
いまいちのCDラジカセで聴いている。

私がプレゼントとしたiPodshuffleはいずこへ・・・ってどない?
PCにつないで落とし込むという作業が面倒くさいのか・・・
まぁ、ええけど。

親子3人で盛り上がっていると
さみしがり屋の二男坊主が
にわかビートルズファンになりたそうな顔。

8GBのヤツのiPodはほぼいっぱいらしいが
全部、邦楽ときている。
大半が姉ちゃんの彼氏おすすめのB’z
そして、Greeeen(eの数、おおてる?)
他、、J-popいろいろ。

まぁ、私の好みでないもので埋め尽くされている。
「洋楽、英語やしどう聴いたらいいんかわからんし・・・」と
いうてたくせに
ビートルズに手を出そうとする。

そして「かあさん、アップルなんとかって人おるやん・・・」って
それ、リンゴスターやろ?ってとんでもない間違いをする。
そこで英語にしてどうするん?

「なんでリンゴが日本語でスターが英語の名前なん?」
「知らんがな・・・」

てか、そこでアップルと云うなら
リンゴスターはアップル星てなるわけか・・・

てなことで、二男と私の間では
リンゴスターのことをアップル星と呼んだりなんかして・・・・
なんちゅう不届きものな親子。

そのヤツが
「なぁ、母さんおすすめの洋楽ってなに?」って
「母さん、おすすめっていうたら決まってるやん。」って
ことでU2(U2は迷うことなくレンタルではなく所持)のCDを持ってくる。

ん〜〜〜〜てかなぁ、
君、試験勉強はええの?って状況の中での話。怖いわぁ・・・