文化祭一つ・運動会二つ・講習一つ そしてせんとくん♪

怒涛の数日でございます。
ただいま、現在進行形。

運動会はどちらも曇りから晴れという
あまり暑くもなく
両方(中学も高校も)ともPTA役員ということで
ウェストポーチに貴重品を入れ
カメラを持って撮影に勤しむ。

iPodnanoの万歩計の数字がやった感をくすぐる。

その後、画像データは
Google Picasaで情報を共有。
これにはちょいとひと悶着あり。
てか、ん〜〜素人さんは怖い。

高校は体育祭前の文化祭も含めて、
広報紙レイアウトまで済ませ、次号に向けての会議まで行なわれた。
中学はとりあえず後回しにさせてもらって
花ならフェアへの講習に焦点を合わせる。
この月曜日、前日からの雨で大丈夫か?と心配も多少しながらも
なんやかんやいうて私晴れ女か
もしくは土壇場にええように動くという強運の持ち主という自負、
ポジティブシンキングでいてこます。
やっぱりほら、
会場に向かうために家を出た8時前には雨が上がってきて、
最大20名てのも20名様参加してもらえ、
おまけに生せんとくんにも会う。

そう、1回目の講習は無事に終了。

講習をしている場所がステージ横というので
お昼休憩にせんとくんライブが行なわれて生せんとくんに会えたってわけ。

そのお昼休憩に有馬の病院から電話で
直接話をしたいことがあるなんて云われる。
はぁ・・なんやろかと思いつつも
あれこれ考える時間もなく
とりあえず、金曜日に有馬ですわ。

めっちゃハードな日々にて
とりあえず優先順位を決めてこなしていかなという状況。
なんせ花ならフェアの2回目の準備にもかからんならん。
たぶん、今度は土曜日やし大変になろうと
アシスタントを雇った。
てか、娘にバイト代励むしぃってことで身内で調達。

アシスタントっていうてもレクチャーはできないので
受付や荷物もちや雑務。
その辺の短大生のバイトにしたら楽やし、日当もいいときてる。

そんなそんなハードな中、
我ながらほんまあれもこれもよ〜やってる。
よ〜がんばってる。
あんたぐらいやでこんだけ頑張ってるのん・・・ってことで
念願のPCを注文。

ぐははは〜〜〜
11日に来るらしい。
まぁ、私専用のノートPCですわ。
今使っているコレは子供らにお下がり。
私のノートPCては、意味あるしな[ちょき]

その新しいマシンは無線LAN搭載(今どきやもん)なので
このさいと無線ルーターを早々と手にいれる。
ついでにこいつも無線LANにしたろと
USBの無線子機を購入。
あほほど簡単な設定にほくそえむ。

てか、とりあえず、あちらこちらと出て行かなあかんところは行くとしても
それ以外(毎日の食材買い物とか)はネットスーパー、生協と
ネット注文。

今回のノートPCもネットやし
ルーターもネットでお買い物というヘビーなネット買い物野郎な私。

とりあえずな、私のPC環境をよくしとけば
すべては上手く行くってことで・・チャンチャン[ちょき]

コメント

タイトルとURLをコピーしました