お待ちかねのiPod nano届く♪

火曜日の今から仕事に行くって時にヤマトのお姉さんが持ってきてくれはる。
この日まで夏休みの娘に
梱包を開けてもらう。

そして、私のPC,iTunesのプレイリストと同期してもらうように頼んで
職場に向かう。
職場では事務所移転前の荷造りに奮闘し
少々お疲れの中、帰宅。

それがまぁ、今までのShuffleは液晶画面などなかったので
落とし込むだけで十分やったが、
このnanoは、画面にCDジャケットが出たりするもんやから
そこもちゃんとiTunesで設定しとかなあかんということに
今更ながら気づく。

壁紙の設定なんぞも出来るから
サクラ模様を選ぶがなんか任侠っぽいよなぁ〜と思う私。
iPod nano

AppleStoreg限定の(PRODUCT)REDなので
アフリカエイズの世界基金にほんのぽっちり寄付された趣旨のカードが入っていた。

そして、Shuffle同様刻印入り。
My iPod nano

本当は、フルネームにしたかった(Shufflehはフルネーム)が
こっちのほうが少々大きいのに文字数オーバーで却下されてコレ。
次男には
「なんで苗字は入れんかったん?」と問われる。
そうよなぁ、この苗字はなかなかインパクトがあるので
私としても入れたかったんやけど・・・

この刻印って
プレゼントするのにメッセージを入れるとかってappleさんは謳ってはるが、
私の座右の銘”笑う門には福来たる”なんて入れれるわけやなく、
というか、
単にこれ私のモンってことで名前入り。

これで、有馬行きの途中、
充電切れになってもShuffleとnanoでどちらなと対応ができるという
嬉しい状況。

これぐらいの楽しみがないと有馬くんだりまで行ってられまへんでなのだ。

先日の父の発熱も2日で引いたらしい。
月曜日に病院に電話してみた。
我が子の学校ですら、PTAの用事以外にはめったに電話しないというのに
父の病院にはどんだけ電話しているかという私。
学歴なんてないに等しいお父ちゃん(父というよりか・・)なので
りっぱなお父様ではないが、
親としては上出来やしなぁ。
私だけが頼りって顔をするところも心憎いってやつ[ひよこ]

今日はこの雨の中、ならフェアの内覧会に行く。
結婚式の招待状のような招待状を頂いたのと
下見をしておかないということで。
明日も奈良の某中学校で講習会。
iPodをお供に行ってこ・・・[ダッシュ・・]

コメント

タイトルとURLをコピーしました