運動会に文化祭に体育祭。

息子2人の学校でPTA役員をしているため
行事が続く今月後半は怒涛の週間となる。

中学は近いからいいねんけど、
高校は地下鉄を使ってdoor to doorで小一時間。

先週の土曜の会議では、
文化祭・体育祭のあとの日程がなく作業をしなければならない。
1日は仕方ないとしてもあとはネットを使って情報を共有すれば
こと足りるとその方法を提案する。

どうしょうどうしょうでは
時間がたつばっかりやし、
会議を早く終えたいばかりに口を開く私。
ということで、
その説明と今後の流れ、段取りをしゃべる。
体育祭当日に朝7時に学校に来るメンバー決めも
なかなか声がないので
「ほな、私来ますわ。」というてまう。
誰か一人が口火をきれば次はすぐに決まる。

その日は帰宅して
ネットであれこれ設定をして
その使い方説明をリーダーにメールして
他の人に転送してもらう。

と、ここでも責任重大な位置に自ら座ってしまった感の私。
ちゃっちゃとして早く帰りたかっただけやのに・・・

おまけに、その帰り道、
携帯を見ると有馬から電話。
駅までの道、有馬に電話する。
また、発熱とのことで、
頼むからお父ちゃん、このスケジュール満杯の秋は
うだうだ云いながらもやり過ごしてくれと
心底願う。

母と兄にメールで状況を報告。
夜に母から電話。
万が一のあれこれで動く私にお金はあるか?という母やけど
とりあえずのとりあえずはそれようによけてあるとは云うが
私もそんなん初めてやし・・・
なんとかするしかないと腹くくる。

もう一つ、ややこしいことも抱えているし・・・・

と思いながら
生協で来春のお楽しみ、チューリップの球根を注文する。
足元を見てしっかり踏みしめながらも
ちょいと先の楽しみも見出さななぁ。

でも、土曜の夜ごはん、
お好み焼きとお味噌汁は作ったのに
ご飯を炊くという行為をすっかり忘れた私。
まぁ、ええやんええやん。冷凍ご飯をチンしとこでいけてんけど・・・・

内心、人の世話してる場合やないかも?
私もいってる?
と思ったのは事実。怖っ

コメント

タイトルとURLをコピーしました