何十年ぶりかに自分用水筒を買う!

先週の水曜日の仕事はめずらしくめちゃ忙しかった。
12日が期限という21年度分の労災保険料申請を持って
森ノ宮の労働基準監督署へ行く。
2週ほど前に、もうひとつの職場の分も申請しにきたという労働基準監督署。
ん〜この労働基準監督署っていうとこも
もろ公務員にて、なんというかちゃんと監督しましょうやっていうゆるゆるなとこ。

まぁそれはさておき、
そのゆるゆるのおかげで、
保険料の申請書類も必要な書類を持っていったら
係りの人が記入してくれはる。

この日は新しく社員が入るってので
彼のためにハローワークに行って雇用保険の申請書、
社会保険事務所に行ってその申請書と
森ノ宮から中央大通りを堺筋本町まで地下鉄2駅分、歩いた。
昼すぎに事務所に戻り、お弁当を食べたら
今度はその彼の為に名刺データ作成して
印刷屋さんに注文。
そのあと、今度は谷四の法務局。
ここはさすがに地下鉄一駅とはいえ、
往復電車に乗る。

そんなこんなでよ〜さん歩いたからか、
その割りに我慢強い私は咽喉の渇きを無視したからか、
法務局から事務所に戻ったころには
目玉の後ろあたりがやたら重痛い・・・

これが帰宅しても続く。
熱中症の初期かも・・・と思いつつ、
とりあえずしばらく体を横にする。

そんなこんなで
若いときのようにムリはしたらあかん。
たいして運動もしていないのに高齢者が熱中症になったりする記事を見ると
じわじわと汗をかく状態でも水分は失われていくわけで
水分補給は大事と書かれてあった。

そこまで高齢者ではない私でも
今日はいつになく真っ昼間に歩きまわったのと
その割に水分補給をせなんだのも一因かも・・・と
ちゃんとマイボトルにお茶を入れて鞄に入れとかななぁ〜。

それでAmazonで注文した、ちょっと高かった水筒が届く。
ちょっとどころやなく、私の水筒にしたら高価。
マイボトル

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.35L カシス JMY-350 CSS

実はこれ、ちょっと前に短大に行く娘用に500MLタイプを注文して使用感を聞いていた。
冷たいものは一日冷たいし、ボトル自体が汗もかかず鞄の中のものも湿らず、
横にしていてもこぼれず・・・と
なかなか使えるという。

なので私は小さいサイズ、350MLタイプを購入。
これでこの夏は水分補給しつつやね、頑張ろうっと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました