学習合宿中の様子

入学して3週間というのに
今後の高校生活での勉強のオリエンテーションやらなんやらで
2泊3日の学習合宿にでかけた長男。

学校のブログ(パスワード設定のアクセス権付き)で
その様子が随時、更新される。

学習合宿というだけあって
ほんま終日勉強してはる。
唯一お遊びは本日最終日のバーベキューだけ。
大手塾なんかやと
受験時に夏期講習とかでお泊りで勉強なんてのも聞くが
長男は学校以外でこういう大勢で勉強なんてのは初体験。
勉強なんて学生のときだけ。
大人になって勉強しようと思ったら時間の捻出、
それに向かうモチベーション維持と
なかなか大変。

そう思えば、これだけ勉強させてもらえる環境をありがたく思えって話ですわなぁ。

昨夜は、
午後から調理実習のある娘は
その出来上がったものをいただいて夜帰宅するので晩御飯無用。

ゆえに次男の分と3人だけの食事。
てなことで焼き飯やん!ですます。

てか、子どもらも大きくなっていくと
それぞれの生活が出来、
家族5人揃って夕食もままならなくなっていくものなんやと
思ってみたり。

子どらが大きくなるのは嬉しいことやけど
それと同時に
それぞれの親の高齢度が増し、
難題がふつふつと沸いて来ている。

とりあえず、その場その場で
私が良しと思うことで切り抜けていくしかないわなぁということで
仕事に行ってこっ[ダッシュ・・]

コメント

タイトルとURLをコピーしました