radikoをダウンロード♪

PCでラジオが聴けるガジェット”radiko”を私のPCに落とす。
愛聴のFM 802はもちろんFM COCOLOもあるし、
電波の調子(なんでか、雨の日は電波が悪い)も関係ないという
インターネットラジオ♪

雑音が入ることなく
音質もよく
なんていうてもPCしながら手元で操作ができるっていうのが有難い。

しかしながら、昨日も書いたが
ご老体にムチうっている私のノートPCなので
あれこれやっていると
仮想メモリが足りまへんってバルーンがでる始末。

チュリコ


なので、このチューリップの画像処理に時間がかったぁ。
わが長男は
コンタクトレンズのおかげでめでたくバスケ部に入部。
朝練、昼練、夕練と走り回っているらしい。
帰宅後は予習、復習と相変わらず机に向かう日々。
でもなんだか楽しそう・・・・

来週月からは学習合宿。
滋賀くんだりまで行って、勉強をするらしい。
最終日のバーベキューが唯一のお遊びらしい。

っでせやせや、下着買わななぁ〜
とトランクスと靴下をネットで買う。

ついでに次男が
「ボクはボクサーパンツを頼むわ」と。
ボクサーパンツってどこでそんなネタを仕入れてくるねん?
部活ぐらいよなぁ・・・ヤツのネタの仕入先って。

そういうネタはすっと頭に入るのに、
肝心なことが抜けていく。
興味を持つことがどんだけ記憶に残すってな作業に必要なのかがよ〜わかるってもんで
「なぁ、勉強にも興味を持とうや」なんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました