楽しかったそうで・・・

私の終業時間ごろに大津から学校に戻ってくる予定の長男。
いつもの通学は自転車でちょっと離れた最寄り駅まで行き、
上本町下車。
学習合宿は2泊するので自転車を置きっぱなしにするのもなぁ〜と
行きはそのいつもの駅までバス。
帰りは谷九から地下鉄経由で最寄り駅で徒歩帰宅するとのこと。

私の帰りと同じ時間帯の帰宅になるので、
もしかしたら谷四から乗ってくるかな?なんて思っていたが姿なく。
帰り道、チコちゃんで買い物をして帰宅した私のすぐあとに帰ってきた長男。
2本ほどあとの電車やったんや・・・と。

「洗濯するから洗濯物だせ〜〜」とまずは2泊のヤツの洗濯物を洗濯機に放り込む。

むこうでの様子はブログで見ていたので
「ほんまに勉強ばっかりしてたん?おもろなかった?」って聞く。
「そやな、勉強ばっかりでもないけど勉強してた。
おもろかったでぇ〜」と。
「夜御飯のあとにも勉強やろ?」
「そやで」
「それが終わったらもうみな寝るん?」
「ううん。次の日にテストがあるからみな勉強してた。」
「ふ〜〜ん。」

でも、部活で仲良くなった別クラスの子が部屋に遊びに来たりで
なんやかんやと楽しかったんやけど・・・・
御飯がなぁ〜
っと、足らんかったのが不服そう。

男子の中では小さいほうやから
そんなに食べるように思われないタイプやけど
実際はよ〜さん食べる。
よ〜さん食べて、よ〜さん出すから身につかんってタイプ。
食べることが楽しみ。
おやつより腹持ちする御飯をしっかり食べたいので
お昼まで持たさなあかんと
朝、おかわりしまくったら吐きそうになったとか。
<アホちゃう?!って突っ込む。>

なにはともあれ、順調に高校生活がスタートしている様子にほっとする。

この春から新しい世界に飛び込んだもう一人。
娘も楽しそうなサークルにはいるとかで
エンジョイしてはる。
いくつかの大学で成り立っているサークルみたいなので
なんだかおもろそう。

すでにそんな時代を通り越した私としては
今、立っている場所で
私もな、おもろいことしやななぁ〜と密かに思う[ちょき]

コメント

タイトルとURLをコピーしました