ズボンの裾をおろす

次男坊主の制服のズボン。
くるぶしがまる見え。
腰パンもださいが、くるぶしが見える丈というのもダサいので
洗濯したあと解いて裾をおろす。

春から3,4センチ背が伸びた感じ。
このズボン、長男が2年間、裾もそのままではいていたというのに
これってどうなん?

昨日、有馬からの帰り
カルフールで待ち合わせして
新しくできたABCマートで学校行き用靴を買ったんやけど、
26.5やて。

店のお兄ちゃんは
このタイプは細身でちいさめと言うたはったが
26.5って
ばかの大足やん・・・ってそっと心の中でつぶやく。
まっ私はまぬけの小足やけど。

なんだかなぁ。兄ちゃんを抜かすのはちょっと遠慮するというか
もうちょっと先にしてもらわななぁ。
このカルフールで待ち合わせ。
野田から電話して15分後に家を出るように指示。
荒本駅の地下階段からあがってきたところを
まさに次男坊主が自転車で通ったのだ。
なんという、私の時間の読み。
我ながらさすがやなと自画自賛。
あ〜〜しかし、たかがこんなことぐらいしか能のない私かとも思ったり。
まっ、息子には
「どや?母さんのこの時間の読み。さすがやと思わん?」という。
「めちゃタイミングよかったよなぁ」と
偶然の産物を云わんばかりのお言葉。
偶然の産物か・・・そんなところよなぁ。

有馬からお昼も食べずやったので
たこ焼き、たこ焼きとフードコーナーに行くと
たこ焼き屋の姿はなくショックする。
帰って娘に云うと
「だいぶん前になくなってるで」と。
カルフールはめったに行かんし、
八尾のアリオなんて1回しか行ったことない。
ヨーカドーはここ2ヶ月ほど足を踏み入れていない。
もっぱらネットスーパーとチコちゃん愛用の私。
浦島太郎や・・・(>_<)

コメント

タイトルとURLをコピーしました