バイトもなかなか難しい

初の履歴書を持って面接に向かった娘。
ニュアンス的にどうもあかんそう・・・って期待薄やったが
その通りになる。

これから忙しくなるであろうケーキ屋さんで
バイト自体が初めてという子は
即戦力にはならんという判断とちがうかぁと慰める。

友達の中では何件も断られている子もいてるらしいので
アンタのそのつもりで履歴書、あるだけ書いとけ!という。

2月に卒業旅行でディズニーランドに行く計画があるらしく
そのための資金が必要でバイトをするということらしいが、
短大になってもバイトをするので
長期がいいか短期がいいか
家の近所がいいか短大まで道中がいいか
などなどあれこれ思案している。
思わず、
アンタがいいと思っても向こうが取ってくれるかどうかわからん。
受からんうちからあれこれ思いをめぐらさんほうがいいとは言う。

しかしながら、
履歴書の最後。
未成年者の場合は保護者の署名欄ってのに
私もせっせと記入するはめとなっている。

志望理由を真剣に考えて書いているねんけど
他の子もそんなに真剣に書いてるのやろか?
私はバイトで志望理由を書いたような記憶がないねんけど。
いまどきはそうなんやろか。よ〜わからん。

明日、お弁当を持っていくと
それが高校生活最後のお弁当になるらしい。
そりゃ、バイトでも探さななという気にもなるが
短大の宿題。
e-ランニングでの生物と現代国語。
それがあることをお忘れなく!なのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました