うわっ・・・ポン酢の水溜り

生協の荷物を家の中に運び入れるのに
おおちゃくして2個(個人名ごとに種分けされているその2個)を持つ。
一つは冷蔵モノがいくつか
もう一つはお米とポン酢
袋ったって、口はびろ〜んとあいている状況で
適当につかみ運び入れようとした。
一瞬、ポン酢落とすかもって思った途端
落とした。

信じられへん。

玄関ドアに手をかけた時なので
玄関前にポン酢に水溜り。
匂う、匂う、めちゃ匂う。

割れたビンを取り除いて
お風呂場でバケツに水を入れて流す。
その間、水気に寄ってきた蚊の餌食になる私の腕。
足に白い線のある蚊やん。

時々、こういうことをやらかす私。
私の服にポン酢のしずくでもかかっているのか
ポン酢の匂いが鼻についているのか
動くたびに漂うポン酢の匂い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました