久しぶりにテキストを見る

MTで構築したサイト。
どうしても更新日時を表示したく
タグリファレンスを参考にし
たぶん、ココにこのタグを入れたらいいはずと
あれこれやってみた。

やっぱり諦めたらあかんわ。
タグもちょこちょこと必要な箇所だけを覚えてる程度の私が
たぶんここやろで表示できた[ちょき]

で、表示方法も微妙に変えたくて
ここはデジハリのテキストをひっぱりだしてきて
それらしき応用できるポイントを見つける。
私のPC知識って必要箇所のつなぎ合わせって感じよなぁ。
まるでパッチワークですわ。
一からどないかしろっていわれてもどないもできんが
カスタマイズはなんとかできる。
その言語の意味をはっきりとも知らず。
たぶんこういうことやろで形になるところが
我ながら無謀。

でも、PCなんて無謀にあれこれやってみる。
これが一番取得できると思うねんけどな。
だから私程度ならどこぞのPC教室に足を運ぶことなく
お金をかけることなく
はったりをかましつつ、職にもつけるねん。

それだけの時間と労力は惜しまず費やしてるねんけど。
自分でこうかああかと考えながら取得したものは確実に身につく。
これって勉強もそうやでと私がいうと説得力があるってもので
我が家の3人は、自ら頑張るしかない。
受験生2人、頑張れよ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました