MTでサイト構築

本日午前中は、事務所に一人にてちょっとココの更新をさせてもらおうかと。

5月のHands Dayのキット作りをしなくてはいけないのに
登録しているSOHOサイトから業務依頼があり
それに奮闘中。

昨日、今日と外勤日なので帰宅後は即PCに向かってその業務。
日が変わるまでがんばって
5時に起きてお弁当作りをしてまた出勤とハードなスケジュール。

そんな中、体操服にゼッケンをつけやなあかん・・と
次男坊主が言い出すし。
今日言うて明日は無理やん。

少し前にふつふつと思いが沸いていたこと。
イベントに先駆けて、コレを機に
レクチャー業にも力を入れてみようかと考え、
サイトを構築。
前回、チャレンジしかけて途中で断念したMTでのサイト構築[ちょき]

手作り籠(かご)・バスケット講習のpetit*pie
まだまだ、完成はしていないが早く世に送り込み
浸透さすべく公開する。

MTに手を出す前にWordPressでドロップシッピングサイトを作ったおかげで
職場で少し役に立ったのが嬉しく、
今度はMTよなぁとサイト構築。

以前、WebデザイナーのK氏が
「最近、SBってのも流行っていますよねぇ」と社長との会話に
「SBって私使ってますよ。私のブログは全部SB」と
横槍を入れた私。
(ココもSBです)
「SBって簡単?」って聞かれたから
「MTは以前お手上げやった私が使えてるから簡単ですよ」とレス。

簡単っていうのはSBに失礼かと思うが、
データベースすら理解できてなかった頃の私には
MTよりSBは簡単。
かわいいテンプレートもあちらこちらで配布されているってのも
取っ掛かりやすかったし。

いろいろやってみたいやんってのが根底にあるので
いつか途中断念したMTでサイト作りが
今回うまいこといって嬉しいわぁ[♪]
と、私もなかなかやるやんと自画自賛。
とりあえずいろいろ手だして、さわり程度しかいらえんってのは
反省やけど。
特化してできることはないのか?と考えると
やっぱり本業。
それも最近やたらと大口オーダーが入るサイズオーダーでの
バスケット作り。
これは私の持ち味として打ち出していくべきよなと
これもまたふつふつ沸いている。

ほな、今日もがんばろう〜と

コメント

タイトルとURLをコピーしました