暗黙の了解と言って経費を使ったおっさん

雑記

意味不明である。
この人と飲みに行くときはこちら(会社)が出すことになっている。
暗黙の了解になっている。
そう言って、会社の経費をバンバン使うおっさんがいてた。

あの暗黙の了解とは、誰がいったい了解してん?

会議で営業経費の使い過ぎを指摘したら、「言い訳させてください」と言った言葉が「暗黙の了解」
何の言い訳にもなってないし。
バカか、こいつ、と思った。

そして、その相手も。
自分で誘っておきながら、その暗黙の了解によって、一銭もお金を出さないという、セコさ。
そのくせ、電話をかけてくると上から目線。
鬱陶しいヤツであった。
事務処理もまともに出来ひん使えんおっさんであった。

という、文句を言いたい気分になった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました