勝ち組とか負け組とか言うてるヤツが負け犬やった件

雑記

バレへんと思ったのか、会社を裏切る行為、いわゆる背任行為をしていたおっさんがいてる。
背任行為でウハウハと思っていたのか、あたかも自分は勝ち組のような気になって、残していった引き継ぎのペラ用紙。
そこに書かれていた文言。
「こうすれば勝ち組」
笑える。

ちんけな内容やのに、偉そうにパワポで作ったそのペラ用紙。
あまりに使いモンにならんから破棄した。
勝ち組を気取ったそのおっさんの最大の誤算は私。

あまりの不信感溢れる行動に、会社貸与のスマホとPCを予告なしに取り上げた。
そこに残された背任行為の数々の証拠。
会社のPCとスマホで悪事を働くセコさ。
ていうか、自分のPC、ないんか?
スマホ、ないんか?

だいたい、どこそこのお店は美味しいたら、食通ぶった見栄張りのところに中身もなく品のなさを感じずにはいられなかった。
あれは憧れゆえの妄想によるひけらかしなのか?

何よりわらけたのが、鬼嫁とのLINE。
こんな鬼嫁がこの世にいるのか?
ここまでボロクソに言われるっていったい何をやらかしたんや?
おっさんもおっさんなら鬼嫁も鬼嫁。
会社を裏切っている行為を認知している鬼嫁。
似た者夫婦。

あんなことをしておきながら、私の視界に入る可能性のあるところに、今なおいてる神経。
なんでも人のせいにして生きてきたから、きっと悪事を働いたことも人のせいで、だから俺は悪くないねんという思考なのだろう。
どの道救われんヤツ。

いまだに勝ち組を誇っているのであろうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました