まずは自分の実入りを考える人には理解できないこと

雑記

何においても、まず自分が得すること、お金を少しでも多く手に入れることから考える人には
全くもって理解できないであろう、私の事案。
お金がようさんいるなら、とうの昔に職を変えてるちゅうねん!
という思いで、非常に立腹です。

現在、役職付きです。
役職手当はちゃんといただいています。
が、それ以外はペーペーの事務員給与です。
給与額についてはなんら不服はなく、私がこの職場に残っている目的は別にあります。

ただただ、自分の信念を貫くためです。
悪さをして懲戒解雇にした輩がのさばるのを阻止するためです。
パワハラ、セクハラ、領収書改ざん、経費不正使用ののち、背任行為をした輩は決して許しません。
その輩を何事もなかったようにのさばらせるわけにはいきません。
その目的のために、私はこれぐらい(給与額面)でいいっすよ!っで、働いているわけです。

多分、私みたいなのは希少価値でしょうよ。
それなのに、実情も知らずお金目当てみたいなことを言われちまいました。
説明しても分からんやつにいいません。
人間の資質が違うだけと思っておきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました