ここはどこ?

と、義母に聞かれる。「ん・・福山!」とニッと笑う私。横で聞いていた義父はびっくりした顔で私を見る。「みっちゃん、かわいいこと言うなぁ」と義母。

 

きっと二人っきりのとき、ここは大阪!いや、ここは福山!と喧嘩しているんやろうなぁ。不安になった義母は私に確認したんやろう。大阪でも福山でもどっちなとええやん。別に子どもの学校や職場やっていう危惧するネタはないねんし、今、笑えているならええやんと思う私。

 

義父とはここは大阪にいてる設定での話をし、義母とは福山にいてる設定での話をする。本人がここは福山って思っているならそれでいいやんとは思うが・・・

たぶん、ほんとうに福山?っていう漠然とした疑問っていうか不安を感じてはるのかもとも思うねんけど。義母でないのであくまで憶測。どっちにしても二人とも私のしょうもない話で笑いはるからええんちゃう。笑う門には福来るやし。

 

てなことで今日は有馬の父のところ。3週続けて雨の有馬ってどう?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました