gremz6本目♪

grems

gremz6本目。大人の樹に成長しました[グッド]
gremzのサイトによれば、私の1本目は内モンゴル自治区に植樹されたとのこと。
よかったよかった・・・

本日の外勤は月初の請求書作成。
ここの私のPCが古くて(XPやけど)、最近起動が遅いし
途中でよく固まる。

ほな、行ってこ・・・[ダッシュ・・]

今日はPCと戯れる

本来なら外勤日の火曜だけど
イレギュラーでお休みとなった本日。
本当は旦那の仕事の会計処理をする予定が
すっかりPCと戯れてしまった。

こういう時間がないと身が持たない。

朝、せやせや、見つかったコンタクト、
4年前と変わっていない左目だけ入れてみる。
眼鏡より左右の視力の差がひらき、
遠くは左目だけを使っているので眼鏡より見える。
近くは右目だけを使えばちゃんと見える。
文庫本の小さい文字も手元15センチほどでばっちり。

ええやん!これっと思っていたが
PCよ。
PCとの距離が微妙。
明らかに左目は年齢からも軽く想像できる老眼がはいってきている模様。
手術した目は人口レンズやからすでにピント調整ができない
いわゆる、老眼と同じ状況。

それなのにそれぞれにピントの合う位置が違うとなると
これがまぁ厳しい。

2時間ほどコンタクトで頑張ってみたがどうも見づらく
眼鏡にチェンジ。
明日は外勤やけどコンタクトは無理。
道中はコンタクトのほうがいいかもしれないけれど
PC作業にて仕事中は眼鏡やないと・・・

18日に眼科で右目用のコンタクトを合わしてもらう。
これはたぶん左目に合わせたものを作ってもらうことになる。
両目で0.9ぐらいかな〜と眼科医はいうてはった。
そうなると、両目で見る遠くは眼鏡より見えるようになるが
PCが厳しい。

なかなかうまいこといきまへん。
どこかでうまいこと折り合いがつけれたらいいのい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました