かわいいことをいう my son

「お母さん、今日の牛丼よかったわぁ」と。

お弁当のこと。
牛丼やなくて、牛肉とたまねぎを炒めて塩コショウしたもの。
それだけのもので
牛丼やあらへん・・・

「ボク、ごはんの上にのっけって牛丼にしてん。」と。
牛丼になるほどの汁気はまったくございませんが・・・

確かに、私もお昼に残りのそれを食べたがおいしかった。
お弁当には豚か鶏がほとんど、
というかお弁当でなくても
豚か鶏が多い。

いまいち、
いや、いま二ぐらい
牛が苦手は私ゆえ、そして鶏、それも胸肉限定という
タンパク好みな私ゆえ、
牛は久しくなる。

たまたま、お弁当のおかずになるのが牛ワンパック。
肉じゃがの残り。
それを見つけただけの話なんやけど
かわいいことをいう次男坊主に
「そうかぁ〜ほんだら、お弁当メニューに昇格させよか?」と調子のええことを言う。

そんなん云うても、牛高いし、
ほんのぽっちりで済むならいいが量が必要となると
やっぱり豚か鶏やん。

なめとんかぁ〜ということに翻弄されて。

詳細はここでは控えるとして、
世の中にはほんまどうしょうもない人種がいてるものやと。
筋の通らんことすな!と
何が嫌いって筋の通らんことをされると頭ぶち切れですわぁ。

実際の血は薄くて
使いもんにならんからって献血拒否されるわたくしでございますが、
その血とちがうん?
血の気が多いっていうのはどの血?

そんなこんなで、
ほんまは今日はやることがよ〜さんあったというのに、
まったくnothing。

気分入れ替えということで、
お遊び的にサイトを作ってみる。

wordpressでブログ構築ってのを後学のために
前からしやななぁ〜て思ってので
一気に二つ。

wordpressでサイト構築は旦那の仕事用ウェブページや
職場でのあれこれ、私のアフリエイト用あれこれで
作ったけれど、
純粋にブログを作ってみたくなったので。

ときどき、娘と楽しむカフェランチ。
その写真がたまってきたので cafe*petit

チープなものにこそ感じるシアワセ感 petit*

コメント

タイトルとURLをコピーしました