神戸もさぶっ・・・

昨日の神戸行き、ポートライナーは海端やし
そりゃ〜寒いわ。

ホームにあったポートアイランドの案内図を見ていたら、
まぁ、いろんな大学のキャンパスがここに移ってきていること。

昨日はまだ、大学も始まっていないし
ワールド記念ホールでライブもなさそうなので
神戸空港へ向かう、荷物をもった風の人らや
サラリーマンが多かったが、
大学がはじまると学生が乗り、
ワールド記念ホールでライブがある日は
それらの人であふれるんやろうなぁ〜と思いつつ、
5月のケツメイシ、神戸公演(ワールド記念ホール)へと思いははせる。
正月早々、仕事初め早々、
神戸まで、
叱られに行くという会議。

そのつもりでいたが、、相手も大人ゆえ、
通常の会議とあいなり、
な〜〜んやという感じ。
こんなんいうたら怒られるけど・・・・

私は付随する立場なので
さして意気込むこともなく
さして何かをしゃべる必要もなく
で、のほほんと座っていた。

とりあえず、名刺交換などはさせていただく。
週1の勤務で
営業でもなく名目は事務員やのに名刺を作ってもらっている。
なかなかこういう職場もないかも・・・・

それぞれ立場が違うし、
会社の形態や規模の違いもあり、
話が平行線になりつつも、
どこかで折り合いはつけやなあかんということで
とりあえずは無理から丸くおさめて帰路へつく。
丸く収めにはいったのは
相手側の年長者。
直接、関わるお姉ちゃんは
たぶん、この中で一番若いであろうから
鼻息が荒い。

会社にもどり
会議で言われた作業をし
夕方にはメールで提出。
それを受けて返ってきた前出のお姉ちゃんからのメールに
しつこいねん!ってちょっとムッとする。

とまぁ、そんな2つ目の仕事初めとなった昨日。
帰宅すると
次男坊主が
「兄ちゃん、晩御飯いらんって」って
部活で晩御飯を食べにいったらしい。

年末に高校生の分際で
部活で打ち上げをするとかって話が
段取りがわるく、
忘年会シーズンでお店を探せず流れたので
そのリベンジ。

10時過ぎに帰ってきた息子に
どこにいったん?って聞くと・・・

王将・・・とな。

王将って、王将しかしらんのか?という感じ。
年末にあったクラスでの打ち上げをしたその王将に
今度は部活(1,2年全員)の打ち上げって。

長男曰く、
あそこは予約なしで大勢入れるし安い。

ほんでそのあと、またセガか?と聞くと
カラオケ組とセガ組に分かれたと。
どうでもええけど、
せっかく大阪市内の高校やねんしなんで東大阪で打ち上げをする?
もうちょっと冒険をしようや・・・・とけしかけたい私。

コメント

タイトルとURLをコピーしました