イケズかもかも・・・

兄ちゃんの嫁の実家から年賀状が届いた。
とりあえず、ずっと年賀状だけのお付き合いをさせていただいていたが
おとどしだかにお父さんが亡くなりはったので
そのあと、お母さんのお名前がわからず放置。
そしたら今頃届いた。

なので、こちらもあわてて印刷する。

せやせや、兄ちゃんとこにも年賀状送ったろ・・・と思い立つ。
ここは結婚して数年は子どもの写真の年賀状があったが
数年前からこちらから送ってもなしのつぶて。

たぶん、我が家やからやなくて
年賀状全てを放棄しているであろうと想像する。
てなことで、
今までは兄ちゃんと嫁の連名のあて名で送っていたが
今回は兄ちゃんのみの名前にしたった。

私ってイケズかも?と思いつつやけど、
そりゃ、あんた、こんだけ何もせん嫁やねんし、
これぐらいどっちゅうことあらへん。
よくよく考えたら、
今までまともにしゃべったことがないというコミュニケーション・ブレイクダウンの
間柄やし。
挨拶だけはしていたが
その挨拶さえ、しよらんかったヤツにはこれぐらいかまへんかまへん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました