ビートルズの幽霊


学校の音楽の時間や国際(英語)の時間に登場するビートルズ。
次男坊主が新聞の広告で見つけて
「これ、読みたい」っていうからAmazonで購入。

うわっ、書いた人、
上から読んでも下から読んでも一緒や・・・・と
どうでもいいことに目が行く。
著者:葉山 葉 氏

中身は私はまだ読んでいないのでわからない。
次男が読んだあと読む予定。
ジョンレノンのハッピークリスマスって家にある?

って聞かれるから
あるで、母さんのiPodにいれてあるもん。と答える。

初めて知ったが、
この曲を流していたら
旦那が
それ、嫌いやねん、止めてくれるか。と云う。

オノヨーコさんが嫌いらしい。
旦那はユーミンも嫌いで、
radioからユーミンが流れてくるとチャンネルを変える。

別に私はどっちも大好きでもないからええねんけど。
へぇ〜〜〜嫌いなんや・・という感じ。


これを読んだ次男は
ベンチャーズのCDをレンタルし、パイプラインを聴き、
チャックベリーのジョニーBグッドを聴いている。
まんまやん・・・・
影響されすぎ。

ほんで、
スタンドバイミーのDVDを借りるという始末。
まあ、それは私も一緒に観たけど。

青春デンデケデケデケも読んだけど。
ビートルズの幽霊はデンデケデケデケより
分厚いし舞台が日本とちゃうし(なんせ、ハリーポッターは
登場人物が覚えられへんと断念しとったし)大丈夫か?とひそかに案じる。

有馬行きをサボル

朝の目覚めが悪く、
おまけに右目に違和感。
軽い鈍痛。

低血圧で貧血の私やけど、
早起きはお手の物。
低血圧の人は朝は苦手というのはほんまか?と思うぐらい
早起きはへっちゃら。

そやけど疲れたがたまってくると
朝の目覚めが悪く、
弱いところに痛みが出る。
それで無理すると寝込むことになる。
なので、今日は有馬行きをパス。
お父ちゃん、ごめん・・・・と思うが
私が寝込むと困るやろうから辛抱してやと思う。
ほんま、こういうときにアテにできる人間がいないというのはどうよ?
いや、立場的にはアテにすべき人物はいてるねんけど。
まぁ、ええわ。アホはほっとく・・・・

ということで、
今の今まで、ホットカーペットの上で転がりつつ、
うたた寝しつつ、
iPodで音楽を楽しみつつ、
右目の鈍痛も収まった。
というても、朝、出かける面々を起こし、
洗濯も掃除も終えてからのゴロゴロ。

見事や。

やっぱり疲れがというか
寝不足がたまってた?

期限が迫っているPTAのお仕事もあるので
昼からはそれをぼちぼちしやななぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました