観月ありさのサザエさんだったのか・・・

昨夕、次男坊主が観たかったのかサザエさんだったのだろうと
Yahooニュースで視聴率がよかったというタイトルを見て気づく。
あ〜それは私も見たかった。

かれこれ、何年も我が家に出入りしてはる
置き薬屋のセールスマンのおっちゃん。
おっちゃんというても私と同世代のはず。
子どもが似たような年齢やもの。

見るたびに(2,3ヶ月に1回)白髪が増えてはる。
いや、私も他人様のことはいえない。
中は白髪を染めた茶髪となっている。
でも表面はなぜだか黒い。
てか黒い毛は染まらない。
白髪染めだからかと思うが
わが旦那は同じもので黒い毛も多少なりともブラウンになって
ええ感じなのに
私の黒い髪の毛は自我が強すぎ。

実家の母の妹の連れ合い。
叔父さんは母より二つほど年下の四捨五入したら80歳という70代なのだが
これがまぁ、おったまげるほど黒々とした髪の毛の持ち主なのだ。
染めていないのだ。染めずに黒々としてはる。
結構と叔母にぼろくそにいわれてたりするのに
全く白いものがお目見えしない。
全くストレスを感じていないそうである。
よ〜わからんけど、真っ黒なのは確か。

そんなに見たいか?テレビ。

昨日の夕方、6時過ぎ
「母さん、テレビつけていい?」と次男。

ここ1ヶ月半ほど我が家のテレビはあの台風で休校か?って朝以外はつけていない。
姉ちゃんの入試が終るまでテレビなし宣言のおかげで。

その入試も今月7日と8日に終了。
只今結果待ち状態。18日にネットおよび郵送にて発表なのだ。
出来は微妙だそうで
一般入試に向けて
再勉強スタートをしている娘。

なので
「あかん」とテレビの許可出さずの私
「え〜姉ちゃんの受験終ったやん。」
「いや、まだ結果は出てない。だからあかん」と拒否。

ぷ〜と膨れてヤツは
フテ寝に入る。
おっさんか・・・と突っ込む。
(影ではちっちゃいおっさんと呼んでいるが・・・)

ていうか、姉ちゃんが終っても
兄ちゃんの受験はまだまだやねんけど。
それにそうこうするうちに
自分自身の定期試験もやってくる。
部活は試験1週間前に練習お休みとなるが
我が家では試験2週間前からぼちぼちやっとこか・・・なのだ。
テレビ、12月に入らなみれまへんで。

もうええやん。テレビ。
そんなに見たいものって何があるん?って思う私。

コメント

タイトルとURLをコピーしました