2回目のインフル

土曜日から微熱の長男。
連休2日目の昨日は9度超え。
もともとが発熱といえば9度越えをざらな子なので
インフルか扁桃腺かと思いつつ
全体状態をみる。
急患で病院のドアをたたくほどでもないやろうと
休み明けを待つことにする。

今朝、6度3分と平熱だが
なんせクラスでインフルが流行っているので念のため病院かなと
受診する。

病院の先生も
全体状況とのどの腫れ具合で扁桃腺かなと思うが
学校でも流行っているのでインフル検査をしましょうとおっしゃる。
そして10分後の結果。
インフルA型、新型になりますと。

我が家では2回目の”インフルA型なので新型になります”ってやつ。

兄弟感染ではなく、個々に学校でもらってくるという・・・なんでやねんって
一人突っ込む。

インフルA型と出たならインフルなんやろうけど
2回とも密に接している
いわゆる濃厚接触者である私。
なんら症状はないが
これ私も鼻にあの長〜い綿棒を突っ込まれたら
インフル反応がでそうな気がする。

またしても、肩すかしのようなインフル。
これで新型の免疫ができているのかというと疑問。

こういうわけのわからん状況やなくて
これぞインフルといった症状でもなけりゃ〜
私はあの検査薬もどうなん?って疑いを持ちたくなってくる。

今回の長男なんて
今朝の時点ですでに平熱。
病院に行く前も平熱。
インフル騒ぎのさなかでなかったら
病院に連れていかず、家で休養ですませている。

インフルの神さんが
頭の上から
ちょっと遊んだった・・・とほくそえんでいるかのような
兄弟揃ってのインフル症状。

軽症で済んだと喜んでいいのかと疑心暗鬼。

さっきの病院受付では
通常のインフルワクチンもすでに残りすくないという話を耳にし、
新型もやけど
通常のインフルワクチンの予約もしなくてはと
ほんまインフルに振り回せている感が否めない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました