メタボか・・?

最近なんだか、おなか周りの肉が怪しくなってきているわが旦那。
いや、元々がスリムなので
この程度では同年代のオヤジたちと見比べてみても
全く問題はないとは思うが。

主の居ない夕ご飯時に
昨夜、キムチがないとお父さんが言っていたという話から。

キムチは旦那と長男が競って食べ、
今回は長男が平らげてしまったので
あると思ったキムチが冷蔵庫になく嘆いていたとう旦那。

お父さんって最近、おなかやばいよなぁ〜と娘。
お酒もビールのあといいちこを飲んでるし〜と次男。
キムチばっかり食べるし〜と長男。

母さん、メタボかもしれんで。
ちょっと注意したほうがいいで〜と3人。
ん・・・世間でいうメタボはあんなもんじゃなく、
結婚してからずっと太ることなくきていて
私が作るご飯が原因と頭をかすめた私としては
今ぐらいの肉づきは問題やないやろと思うねんけど・・・・・・
確かに太ったのは太ったが
身長からいう標準体重になったかならんかぐらいなもんやろうし。

すると長男が
○○先生はほんますごいで〜と
ココから(胸から下)ぼこ〜と出てる。
あれこそメタボやなぁと。

運動会の借り物競争のときにも
さんざんメタボな○○先生と言われてはった。

そこまでは程遠い、わが旦那なので
わざわざ気悪いこと云わんでいいやろと思う私。
ただ、年齢とともに塩分控えめ、
ご飯にマヨネーズは卒業したほうがええかもと
マヨネーズ嫌いな私は思うのであった。
チャンチャン[ひよこ]

コメント

タイトルとURLをコピーしました