宿題持ち帰り

1件寄ってから出社の昨日。
お昼頃でいいでという言葉をいただいたので
いつもより30分ほど遅く家を出たが
それでも用事を済ませて会社には11時に到着。

「今日は忙しいねん」って作業指示を出される。
先週の話やと
大阪市のサイトにバナー広告を出してみよかという話があって
そのバナー作りとその手続きを任せられたので
それをするつもりだったが
それは後回し。

なんせそれは自社内での話なので
まずは相手先のある期限付きの作業を優先となる。
ここで働かさせてもらって、
初めて対企業との仕事で
内心、できるやろか・・・と思うが
そんなことをおくびにも見せない
はったり名人な私はポーカーフェイス。

ていうか、できるかどうか、
その内容もわからんと判断できんし、
サーバーからそのzipファイルをダウンロードして
中身を見る。

だからどやねんって・・・
どうしろちゅうねんって・・・
サイト更新の作業なのだが
この資料をどうするねんって指示が入っていない。

ここは今までの経験と想像でまずはこういうことでしょうかねぇ?と
聞いてみる。
社内でもだからどやねんやなぁってことで
結局、相手先に不明点を私がメールで訪ねる。

今月中に仕上げる仕事で
週1出勤の私の来週の予定は金曜日。
なのでこれは持ち帰り作業となる。
時給で働くパートタイマーなので
(時間切り働き人ですわ)
在宅でソレに費やした時間を申告する。
申告するっていっても
給与計算をするのは私なので
忘れんよう私が打ち込めばいい。

在宅での作業は別にええねんけど
在宅時は在宅でするべき仕事がよ〜さんある。
自サイトのあれこれがたんとたまっている。
1日24時間ではホンマ足りん。
30時間ならもっといろいろできるのに。
勉強の足らなさを補充する時間がほしいよな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました