先週梅田で・・・

娘の短大合同説明会の後、
梅田は三番街にある、ちょっとおしゃれなエスニックなカフェで
お茶する。

ここ地下街ではなく地上にあったら
またちがったカフェやなぁと思いつつ、
この三番街ってのがミソ。
この阪急三番街って私が子供の頃にできて
ず〜と馴染みなのだが
その馴染み具合が変わらずっていうのが
ちょっと私の中ではレトロな地下街。

も一つレトロ〜〜ってのは
泉の広場だが。

それはさておき、そのカフェで一息ついた後、
キッチンキッチンに娘を連れていく。
先日、娘の彼氏が一人暮らしを始めて、
ちょこちょことした家モノをちょっとプレゼントしようかと思い、
数年前に知人に教えてもらったキッチンキッチン。
密かに足を運んでいるおしゃれな100円ショップ
100円でないもののあるけど
巷にある100円ショップとはまた違う。

調味入れやらを選んで
自分で買うらしい様子なので
私のもっている買い物籠を指し
「入れ・・・母さん買ったるわ」と

まぁ、ほかに近所の人に挿木っていうか枝っていうか
アイビーとプミラの株分けにと
可愛い陶器のポットを見つけたので
そんなものやら
なんやかんやで
それでも1,575円のお支払い。

その陶器のポットは
マリンな感じで受け皿付きで210円
家に帰って早速、アイビーを植え替える。
[下]これは我が家用のもの。

ivy


わけもなくPhotoshopで画像処理してみましたの。
てか、ちょっとPTA広報でこんなお遊びをして
新しいことを覚えたらあちこちで使いたくなっただけで・・・

そうそう、昨日のGmailの結果。
Gmailは使える。
私の携帯への英語ばっかりのスパムメールが激減。
ただ、PCを開けてベッキーでメールを受信するときには
山のようなスパムメール。
これもどないかできたらいいが
まぁ、こればスグレモノメーラーのベッキーで
リモート確認。
サーバー上で削除してやるので
私のPC中には入れてやらない。

やっぱりお金だしてライセンスを購入しただけあるベッキー。
職場のメーラーはアウトルックでこれがまぁ使い勝手が悪くて仕方がない。
とまぁ、わけのなく
♪オ〜〜ラジオ〜♪ってスガシカオ氏の着うたの流れることの少なくなったこと[ちょき]

コメント

タイトルとURLをコピーしました