お正月早々に届いた封書。

さっき年賀状を出しに行った帰りポストをみたら封書が入っていた。私宛。裏をみるとあら~数か月前にも入っていた数年前に自治会長をしていたおっちゃん。なんじゃろか?と中身をみる。次年度の自治会長に立候補するらしく、その推薦人になってほしいという趣旨の内容。大変申し訳ないが、ちょっとでもかかわるとずるずると自治会のほうへ引きずり込まれる予感がするので、ご近所の友だちにちょっと電話してみる。その彼女のところにもそんな打診があったそうな。で彼女も只今それどころやないのでスルーしているということなので私もスルーすることにする。

 

ん~自治会のためにいろいろしてくれはるのはええねんけれど、あれこれ役を増やしてそのおかげで役員選出に苦労するという事態になっているので、賛同できないところもあるんよなぁ。今のこの高齢者が溢れる状況と自治会のことに協力しない若手層を考えるともう少し高齢者が住みやすく、無駄な役ははぶくという方向で動いてほしいのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました