ラーメン、延びてもうたがな・・・(>_<)

今日のお昼は息子二人とラーメン。(長男は明日から定期試験にて部活休み)さぁ、食べようかというときに旦那から電話。義父から電話で義母の目が赤いから病院に連れて行きたいっていうてる、どうしょう~~?って。

 

どうしょう~~って今日は日曜やし、病院休みやし、まずは状況を確認してからと、ホームに電話して状況を聞いて電話するといったん切る。ホームに電話するとケアマネさんがいてはり、すでに血圧やら測って対応してくれてはる。そろそやろ、高い管理費払ってるねん(って私のお金とちゃうけど・・)。本人は元気やし目の端がちょっと赤いだけやので目をこすりすぎたか何かやと思うので病院に行くほどのこともないと思いますとのこと。

 

明日なら私は病院に連れていけるので、明日の朝病院に行った方がいい状況なら電話くださいと言うとく。+うちの実家の父もしょっちゅう目をこすって赤かったり目ヤニがでてるけど私ほったらかしやしなぁ~ともいうとく。

 

義父は病院が大好き。ちょっとしたことですぐに病院に行く。はっきりいうて神経質、過保護。目の充血で病院に行かんならんかったら私は毎晩病院通いやと思う、網膜剥離をやった私なのだ。ていうかなぁ、右目失明した私は一人でタクシーに乗って入院して一人で退院してきてん。どうしょう~~もないもんやで、うちの旦那。うちの実家の親が何かあったときには私は気丈に対応しやなあかんと腹をくくっているが、こっちもか・・・こっちも私が気丈に対応しやなあかんってことか・・・まぁ、うすうすわかっていたことやけど。

 

おかげでお昼のラーメン、のびのび~~やん(>_<)

まぁ、ラーメンぐらいどうでもええねん。私はここ数日はご機嫌さ~んやから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました