東京へ行く~~♪

先日、夕刊に載っていたプレゼントに応募したらそれに当たって東京に行く。明日から始まるブライアンアダムスのジャパンツアーの最終日、武道館公演に当たった(^^)v ジャパンツアーの皮切りが明日の大阪。これは昨年、チケットを購入済み。まずはここで楽しんで武道館へ行こう♪武道館なんてこんな機会がないと行くこともないであろう、で東京の地図を見ながら近場のビジネスホテルを取る。そして新幹線のチケットも予約。これは明日、大阪城ホールに行くときにチケットを受け取る。

 

とりあえず、娘の就職が決まったとはいえ、次男坊主は高校受験直前という時期。行ったものかどうしょうか迷ったが、このプレゼント応募を教えてくれたのは次男坊主。「受験勉強中のあんたを置いて行くけどええ?怒ってない?」と念のため聞く。「うん」ってことで行くこと決定。2名招待で明日の大阪城ホールは旦那と行くので武道館も仕事を調整できたら行くとのことやったが、どないもこないもならん状況のようで、結局、私は一人で行くことになる。ライブは招待でも交通費と宿泊代は実費なので、まぁ仕方がないとあっさりと「私、一人で行っていい?」と聞く。新幹線代と宿泊費、二人分より一人分のほうが助かる^^;

 

本来なら高い新幹線代を使って行くので時間いっぱい使って東京見物もしたいところやけど、そこはやっぱり気が引ける。なので、本当にライブのみで行く。翌日は7時発の新幹線で家には午前中に戻ってくる。できることなら泊りではなく日帰りで帰ってきたいところだが、新幹線の東京発新大阪の最終は21時20分。19時開演のライブ、終了は22時前になろうと想像すると、日帰りは無理。なのでビジネスホテル素泊まりでほんま寝るだけで帰ってくる。

 

ただ、このブライアンのライブ。明日の大阪城ホールも前日の今朝の新聞でもまだチケット発売の告知。完売していない様子。武道館は2日間ある。なんせ80年代のロックンローラーやしなぁと思いつつ、ヤフオクをうろつく。すると私があたった招待ハガキがオークションに出されている。私は某新聞社のプレゼントやったが別のメディアの分もあり、武道館2日間、それぞれのが何枚かオークションに出ている。

 

私もこのあたりの事情はよくわからないので想像やけど、イーグルスのとき会場で会った友達から聞いたがアリーナの中央は関係者席とのこと。そこが満席にならないと主催者側もアーティストに対して恰好がつかないであろう。そんな事情でのプレゼント招待ではなかろうかと勝手に想像する。招待ハガキには18時から座席券と引き換え、引き換え後即入場と書かれてある。招待受付ブースも通常の入り口とは別のところようなので、これは18時前にその付近に行っておかな・・・という気持ちになる。

 

明日の大阪城ホールはチケット購入済みやし27列目。私の前に大きい人が来ると距離よりもその人が障害になってどないもこないもあきまへんってなる。ただ、ネットの情報の座席表によると通路側の席なので多少通路にはみ出てもステージを望めるやろうし。てなことで今週は超ハードなスケジュールになってしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました