青春やなぁ〜〜

dance.jpg


昨日の娘の女子大の学祭。
クラスメート有志18名でダンスを踊るっていうので
振付からすべて自分たちで考え、
予算申請をしてその中で衣装づくりと奮闘の日々。
その成果を観ようと思っていた私に
「母さん、カメラ係な!」とありがたい任命。

ええ場所を取らなというので
出番1時間前に会場入り。
前から5列のど真ん中を陣取る。

カメラ係を任命されてもうたから責任重大。
flashをたかず撮影するモード(なんていうん?)に設定し準備万端。
出てきた彼女らを右から順々に撮ってみたり
アップにしたり
全体を撮ったり。

結局、10分ずっとカメラを構えていて
ダンス自体をじっくり観ることができず、
おまけにわが娘の姿も最後のほうで認識。

学生生活最後の文化祭。
何か思い出を残したいと友達とメンバーを募って18名。
サブリーダーの娘は衣装のサンプルづくりや
布の買い物やら
あれこれ奮闘していた。

出番を終えて出てきた彼女らは大満足の笑顔。
現実に戻ると就活に忙しい日々の彼女らやけど、
本当、青春の1ページ。ええ思い出になってよかった[♪]

家で待っている次男に
13時ごろに帰ってくるからお昼待っていてっていうのもあって
私は速攻、家に戻る。

我が家における私のアイデンティティー

相変わらず、スマホに振り回され中の旦那。
SDカードがいっぱいで画像がみられへんエラーを訴える。

最初に言うたやん。
PCをばりばり使えやな、スマホは無理!って・・・・と思うが
しゃ〜ない、スマホを受け取り設定を見る。

SDカードの容量が1GBで空きなしって表示。
え〜〜〜スマホで1GBはないやろ?
もしそうなら、旦那の機種、あかんやんってなる。

なぁ、取説はどこ?
っで取説をみる。
とりあえず、買ったときには8GBのマイクロSDカードがついていたらしいことが書いてある。
そういえば、着うたが前の携帯のまま使える〜〜〜なんて喜んでいたよな。
なぁ、このマイクロSDカードって前の携帯のやんなぁ?入れ替えたよな?
入れ替えたんやろか?
(知らんがな、覚えとけよ)

入れ替えたから着うたがそのまま使えてるんやで。取説に8GBが入ってたと書いてある。
ほんだら、入れ替えたんやろなぁ・・・
(どないやねん!)

その最初についてたのは?
どっかに入れたと思うから探すわ。

いっつもそうやねん。

なんかPCおかしい!って訴える。

っで、何をしててこうなったん?って聞くが
わからん・・・とのたまう。

ちゃうやん、やったことをゼロにして前の状況に戻せばたいてい改善される。
だから、やったことを戻していこうやと思うのに
何をやったかわからんとのたまう。

何回、心ん中で
自分の行動を覚えとけ!と叫んだであろう。

まぁ、旦那がやることは大体想像つくので
私の直観力で対処する。
対処するって別に大したことでもない。
ほんましょうもないこと。

頼むからしょもないことでいちいち呼ぶな。

そして、これはいう。
あんなぁ、自分であれこれやってみやな、いつまでたっても身につかへんで。

子どもらに言うてることと同じことを言わさせていただく。

ついでに声を大にしていいたい。
よそ様のお宅では
そんなんPCなんて主人に聞かなわからんわぁ〜ておばはんがのたもうて
おっさんが助ける。

もしくは
PCのことは子どもしかわからんねんってのたまうおかんを子どもが助ける。

これだけでも
我が家においての私の存在価値はかなりある。
もっと大事にしよか・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました