MacでWindows7

MacのbootcampでWindows7を入れた。
念のため、apple社サイトから設定方法を出力して
ついでにこのdynabookも横手におき
完璧な状況でチャレンジ。

少々、緊張しつつやったけれど
思ったより簡単。
そしてWindows7で使う家計簿マムちゃんとBecky!を入れる。
ん〜〜これでMacの環境は完璧やんと満足。

ただ、こういう使い方をするなら
HDDの容量を多いほうにすればよかったと少々悔いる。
が、MacでのWindows7使いはサブなのでまぁええやんと
自分を慰める。

そんな作業を昨日午前中していた。
午後からの二男坊主の参観およびPTA総会に出ていくのが
面倒くさくなってくる。
が、とりあえず行ってみた。
参観は、連休明けの修学旅行で行く沖縄の勉強。
午後一番の授業というので
だれだれの雰囲気。
おもろな〜〜と思う私。

昨年の長男の英語の参観は
スピード感があってめちゃおもろい授業やって
そのあとの家庭訪問で
そう感想を云うたほど。

参加のあとのPTA総会も
もうちょっとしまっていこうや〜と思う私。

この日、ネットスーパーの配達を16時からで頼んだ私は
それが気になってしかたがない。
ようよう学校の門を出たのが16時すぎ。
急ぎ足で帰る。

先日の眼科の待合室でも思ったが、
70才になっても
あそこの○○ちゃんとは同級生という人たちであふれる
地域ゆえの
田舎くさいPTAよなぁ〜と思うのは私だけ?
こんなことを口に出そうものなら
入り人(よそからきた人間をこう呼ぶらしい)のくせにと・・・云われるのがオチ。
そんなイケズなことを考えながら、急ぎ足になった私。
急ぎ足のときというのは攻撃的なことを考えるくせがあることを発見!

コメント

タイトルとURLをコピーしました