うさぎ

おとつい、堀川さんに行ったあと、
三番街のキッチンキッチンで買ったうさぎ。

うさぎ

今どき、時代遅れの分厚いTVの上、端っこに座らせている。
娘と私は
うわっめちゃかわいいやん!で絶賛して買ってきたというのに
TVをみてふとこのうさぎの存在の気づいた
旦那は
うわっ!なんやこれ!。
長男は
ウサビッチか?
と。
この分厚いブラウン管TVの上には
このPCも置いている。

この7月には地デジとかでこの分厚いTVは使い物にならなくなってしまうという。
すでに寿命のような状況で
何分かおきに電源が落ち、また電源がはいり、
低音がはもり、
そのうち火ふくんとちゃうか〜というTVなので
買い替え時ではある。

が、いまだこれにこだわっているのは
TVの上に物がおけるというこの状況を変えたくないというのも一因。
買い換えた日に、
私のこのPCはどこに置く?
このうさぎはどこに座る?

そんなこんなでこのブラウン管TVは我が家のおいては
存在意義を発している[ちょき]

コメント

タイトルとURLをコピーしました