クラスで打ち上げ?

何の打ち上げかしらんけど・・・・
時期的にクリスマス会って感じ?

文化祭あとの打ち上げは
他のクラスではあったのに
長男のクラスではあったようななかったような・・・

っで、朝のはよから部活に行き、
そのあとそのクラスでの会食に参加するという。
会食っていうたかて王将。
言い出しっぺの女子が
お金のかからんとこっていうのでチョイスしたらしい。

そこで、開始より少々遅れて参加のわが息子は
部活のあとっていうのもあって
3人前ほど食らう。
見た目のわりによ〜食べる。
そのあと、どこに行ったん?って聞くと、
セガ!

セガって・・・・・
何したん?

ゲームしたりプリクラ撮ったり。
へぇ〜プリクラ見せて!

ない。
なんで?あんた写ってないん?
写ってると思うけど、ない。後日配布ちゃうかぁ〜〜〜

後日配布って・・・・ないと思うで。

まぁええけど、
練習試合やったから
バスケットボールが4つ5つ入ったバッグを持って
セガに行ったらしい。

あんた、そんな荷物持って邪魔でしゃ〜ないやん。
しゃ〜ないやん。女バレの女子も一人、ボール持ってうろうろしてるやつがおった。

よ〜わからんけど、
学校が大阪市内やちゅうのに
その会食は東大阪ってどない?

せっかくやねんしミナミに出ていくとかってないんかい?って
思うが、
まぁ、行ったことがある安くて座敷があってとなると
王将になったのかなぁ。

とにかく、ちょっとずつこういう遊びにも手染めていくヤツに
安心する。

いうたらなんやけど、
次男坊主は小6になる春休みに
友達と二人でそこまで映画を観に行き、
帰りにそのセガに寄ったが
2人とも帰りの電車賃をのけたら100円しかないって状況にきづいて
早々に帰宅ということがあった。

次男坊主が行きたいというから
行かせたが、
長男はそういうことをしようとせず、
行きたいといわず
高校生になった。

ゆえに、いろいろ遊べと思う私なのだ。

年賀状作成第一弾

やっとですわぁ。
やっと年賀状作成にかかれるという状況。

というのも
PTA広報紙づくりでてんやわんや。
まぁこれにはいろいろ思うことありではあるんやけど、
無事に発行日を迎えよかったということにしとく。
そして、午後からの次男坊主の懇談まで
年賀状作り。

というてもこれは毎年、頼まれる友達ん家の分。
それが終わるとその次は実家の父母の分。
ここは毎年欠員がでるので枚数は減る一方なので
楽勝やけど、
友達ん家の分はご主人の仕事仕様なので
3つほどサンプルを作ってファックスで見てもらってからとなる。

それらを終えてから我が家の分。
旦那の仕事仕様と家族用と2パターン作らんならん。

クリスマスもくそもへちゃちゃもあらへんという感じ。
が本日のGoogleロゴがおもろい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました