まんまとハマったホームランバー

食べたら当たりが出るというホームランバー。

別blogでその始まりを書いたが、
その後、IYネットスーパーで買ったホームランバーの箱もの。

私が手に取ったものが全て当たりという確率。
ひと箱にどんだけ入っている[はてな]
てか、どんだけ食べてる[はてな]
おかげでこれ[下]
ホームランバーの当たり。


内1本は娘ゲット。
まぁ、これを送って抽選ということなので
当たりとは云えないかも。
この印字バー見たさに購入意欲をそそられるという魂胆に
まんまとはまった私。
私の目標はそれさえ出れば賞品ゲットの
“ホームラン”の印字へと移行。

これがなかなか出ない[汗々]

とまぁそんな私を横目に
期待に満ちて冷凍庫から選ぶ次男坊主は
ほんまもんのボウズ。
いまだかつて印字バーにめぐり会えず[汗タラ・・]

あまりに期待しすぎるからあかんねんと
姉ちゃんに突っ込まれてつつ・・・・

こやつ、昨日は部活休み。
なんや知らんけど
2年生だけ休みやと。
悪さばっかりするから連帯責任で休みやと。

なので私が有馬くんだりまで行っている間、
夏休みの宿題に手を染め、
暑さにへばって撃沈。
私が帰宅しのも気づかず、熟睡。

朝から、パジャマ代わりにしているTシャツと半パンツのセットのまま。
(これ、尼の三和商店街にあるボーイズ専門店で980円。めちゃ安っ!)
さっき、洗濯物を畳むのに
「アンタのものってパンツだけやん[ハビ]」っていう私に
「昨日、ボク、プ〜やったもん[びっくり2]」
「せやったナァ〜プ〜太郎やったもんなぁ[ひよこ]」

あてモンはなかなか当たらんし、
プ〜やし、
「まぁ、アンタは一攫千金を狙わず地道に努力しやなあかんってことやな[びっくり2]」
で締めくくる。

我が家であてモンに当たるのは長男と私。
といっても宝くじを買ったりはしないし、
これ当たらんかな〜という地デジTVやPCは当たらん。
大きいところでは、神戸のホテルのディナー付き宿泊ペアチケット
(これは2,3年前、年末に旦那と行く)
化粧品やエプロンとか・・・
長男はドラえもんピクニックセットとか。
どっちにしても、応募したことをすっかり忘れてたら
賞品が送られてくるというもの。

なので、次男のように期待に溢れるとか
当たったときの使い道とかまで考えると
あてモンの神さんがヘソ曲げはる。

ていうか、
たぶん、簡単にモノが当たるとかええ目をみると努力をせんようになる性質には
なかなか当たらんのかも。

長男も私も(自分で言うけど)努力家やもん[ちょき]
コツコツ努力する達成感が好きなタイプやから
神さんがときどきご褒美をくれはるねん[キラキラ]
そうにちがいない[♪]

コメント

タイトルとURLをコピーしました