カタカタミシンがけ

なにげに携帯でヤフオクをチェック。
せやせやとジーンズ。
最小サイズをチェックしていたら
moussyの24inchジーンズ2本セットが格安で出品されている。

ジーンズはたいてい、ヤフオクで購入。
届いたものをミシンでカタカタとすそ上げをする。

店頭に出向いてサイズを探すのがしんどい。
形がいいと思ってもサイズがなかったりするし、
ヤフオクで探すのが一番楽。
たまに新品を買うぐらいでたいていがusedを購入。
usedたって、結構キレイ。
数回着用しただけで出品している風。

今回、購入した2本のうちの1本。
後ろのポケットのファスナーが可愛い♪
moussy2.jpg


実物を見ず、穿いてみずに買っても
サイズぴったり。
買うときのサイズポイントだけチェックしたらたいていは大丈夫。
丈だけはどうしても無理なので
ここは最初からミシンがけなのでクリア。

今回のコレは画像でみるよか
キレイやし可愛く、お値段も2本でこのお値段はお買い得というもの。
ただ・・・これをはいては職場にはいけない。
職場には基本ブルージーンズははいていかないと決めている。
いや、職場が職場だけに別に大丈夫そうなのだが、
なんとなくブルージーンズはNGかと・・・
といってブラウンやベージュのジーンズはいいのかって話やけど。

とまぁ、嬉しいなぁ〜〜と
朝からカタカタとミシンがけ[キラキラ]

テレビ禁止令発令中!!

息子2人が通う中学の中間試験が1週間後となった。
高校生の娘は昨日から試験突入。

我が家の3人は勉強モード突入なわけで
3人揃ってというのは有難い。
ここは一気に”テレビ禁止令”を発令する。

まっ私は元々テレビのスイッチを切っても
自らスイッチを入れないし、
テレビはなければなくても平気。
なくて困るのはPCとラジオ。

そんなこんなでなんら支障もなく
ほれ勉強に集中してやという環境が出来上がる。
テレビがついていようがいまいが
勉強をしやなって黙々と机に向かう長男は
テレビ禁止令など必要もない。
これは次男坊主のために発令したのだが、
それを理解できていないのか
昨夜、22時ちょい前に
「かあさん、テレビつけていい?」とのたまう。

我が家では私の許可なしでテレビ・PCのスイッチを入れれないという
暗黙のルールがある。
っで、テレビつけていいかと聞いてきたわけだが

はぁ?って感じですわなぁ。

「何言うてるん?試験1週間前やろ?
ただいま、テレビ禁止令発令中!!」とシャウトする私。

全て満点が取れるという自信があるなら見てもいいねんけど・・・
ないやろ?って話やん。
甘いねん。

で、ヤツがしたこと。早々と布団を敷いて寝た。

まぁな、長男も同じように10時過ぎに布団に入ってた。
右になれかもしれんが、
云うちゃなんやけど、
兄ちゃんは10時過ぎに寝ても数学では満点取ってくるでって話や。
短時間にが〜と集中して身につくタイプと
人の2倍3倍時間かけてやっと人並みってタイプの
兄と姉を見て、
さぁ、自分はどっちやと考えようや。

1週間はテレビ我慢しいよし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました