またですかぁ?使い込み(ーー;)

結局、受かった私大と公立大を蹴るという大博打に出た長男。予備校に進学というやっさもっさの中、とんでもないニュースが舞い込む。

我が自治会。昨年度の会計報告が不備。毎年、200万ほどは繰り越ししていたが、それが18万やと。使途不明金が多すぎて今年度の会長がハンコを押さず云々という話。
同じ会長、会計が4年やってはる。2年目で次年度役員欄に会計の名前がない。噂では会計宅に空き巣が入って自治会費を取られたとか。近所の警察から会計の指名を伏せろと。よって名前がないと・・・

 

だから言いましたやん!!それでなくても、お金の使い方がどうなんすか?っていうところを名前を伏せるってあんた、おかしいやん。正々堂々と会計の仕事に邁進するならば名前を公表しはったらどないですのん?それになんですの?この会計報告と予算案と突っ込みの電話を自治会長に入れたという強者の私。クレーマー的なことをする以上は責任もとりますと、なんなら私が会計しましょか?と豪語する。いや、結構ですと断られた(`´‡)

 

そんなんなんで、今回の問題もやっぱりな・・・というところやし、明らかにこうなるのは想像できたのを見て見ぬ振りなのかなんなのか、ほっておいた自治会会員にも責任があると思う私、もう何も言いません。ていうか、関わりたくございません。

しかし、レベル、低すぎやし・・・( ̄  ̄メ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました