ほんま何様なん?NHKは・・・

さっき、私の携帯がなる。NHKから。母の名前で確認されたから、娘です。連絡先は私の携帯番号を書いていますという。母のところの受信料の件でという。

内容を尋ねると、同居ですか?と聞かれるからいえ別のところに住んでいると答えると、同居している家族でないと言えないという。

「いや、電話をかけてきたのはお宅でしょ?」

「お母様の携帯だと思って・・・」

「母に関しては全部私が責任をもってやっているんですわ。だから、受信料も私のカード払いになっているでしょ?」

「契約に関してのことなのでご本人でないと個人情報の問題で・・・」

「いや、おたく、さっき、私の名前、聞きましたやん!私の個人情報はいいんですか?」

「いえ、ですから、こちらの決まりでご本人か同居している家族でないとお話ができないんですわ」

「いや、だからね、電話をかけてきたのはNHKさんでしょ?なにをもったいぶるですか?役所じゃあるまいし、受信料の件っておっしゃいましたよね、支払っているのは私ですわ。母に聞いても話にはなりませんけど。それにこの前のさんざんこの私とNHKさん話されていましたよ。おかしいじゃないですか?」

「そうおっしゃられても言えないものは言えないんです。」

「いや、だからかけてきたのはお宅でしょ?気持ち悪いやないですか?わけのわからん電話をかけてこられて。それに母にはNHKからダレがきても出るな!というてます。母とは話できないんですよ。わけのわからんこと言われて、母がまた鬱になったら責任とってくれるんですか?」

「そういわれても言えないものはいえないんです。」

「だからね、受信料を払っているのは私ですよ。あのね、高齢者の独り暮らしで契約云々の話もままならない状況やと子どもがそこに関わるでしょ?そんなお宅ようさんあると思いますよ。このご時世、なにをかたいこというてるんですか?そんな大層な話なんですか?」

 

と、ぶち切れる私。

上の者をだせ!と上の者がでてきたけれど、こいつも同じことを繰り返すだけ。

 

「NHKはいったいなに様なんですか!!!!!」と切れた切れた。

わけのわからん年寄に話してしょうもないこと言いくるめて悪さするつもりなんか!?そう思われて仕方ないオレ様NHK!

 

コメント

  1. おかん より:

    ほんまなんじゃそりゃやなぁ(;一_一)
    何がしたいんやろか、その上の者もそれじゃあ話にならんし、それやったら受信料払わんぞって言う話やなぁ(--〆)

    私らは言うたら民放で言うスポンサーと一緒やでなぁ(--〆)

    どいつもこいつも、イタイ奴らばっかり、金払えへんぞ~!!!っちゅうねんなぁ(;一_一)

    • cha*ko より:

      何がしたいのかわからん。
      なにを大層にもったいぶってんのかわからんで。
      受信料はらっているのは私やねんから私に話するのが個人情報にひっかかるとかわけわからんことぬかしよった。
      ほんで、担当の阪神支局から電話させますからって電話切ったくせにかかってけえへんねんけれど・・・

      なめとんか!!やで。

タイトルとURLをコピーしました