勇気リンリンみっちゃんマンや!

昨夕、近所の人が来た。うちの実家と同じ宗教の人。私もそこに籍があるらしい。以前、除籍してくれというたが退会はできんとわけのわからんことをいうから、こっちもいや、我が家は私が教祖で家族4人私の信者、二十歳になったら自動的に脱会、旦那は死ぬまで信者、わたしにはそれは必要ないねん!と豪語する。いや、いつか必要に思うときがくるから・・・て食い下がるから、いや私はめっさ根性あるねん、麻酔がきれているのに目ん玉引き上げられても耐えれる根性があるねん、必要になるようなことは200%ない!とも断言。それ以来、なんら言うてこなかった。

 

そのときは、なんしか自分のところで脱会者を出したくないのか、その私のカードとやらを母のところに返すって言う。いや、それはやめてくれ、母は私のことを思って良かれとそのカードをこっちに回してきてん、その気持ちは無下にせんといてくれ!というたのにも関わらず、そのカード、母のところに返しよったらしい。お前らは人情はないのか!

 

昨日は、母が引っ越したこと(いうてもほん近所や)でそのカードがまたこっちに来たと。私のカードはたらい回し状況か!カードていうても名前と住所が書いてあるらしい(見たことないから想像やけど)いうたら、個人情報が書いてある紙(たぶん、紙やろ)やで。そんなもん、あっちこち回すなよ。個人情報保護法に基づいて即刻処分してくれや!昨日はまたそのカードが来たからどうしょう?っていう。

 

破棄してくれたらいいやん!って私。さっさと破棄しろよ!と内心シャウト!宗教は個人の自由って法律で決まってるやんけ!知らんのか?本人が破棄しろっていうてるねん、さっさと破棄しろよ!おまけに個人情報保護法の観点からもどないやねんって話やないか!とも今度、来たらいうたろ。

 

昨日は、私が一筋縄ではいかんことを今までの言動で分かっているからか、退会の手続きの仕方確認してまたくるわって。もう来んでええ!破棄したら終わりや!とまたも心の中でシャウト!

 

そして、それとは別に、こんな会合があるねん、時間があったら顔出してみいひん?って言わはるから、義父母がこっちに引っ越してきて、両親4人とも介護のお世話になっていることを語る。そんな暇ないねん!って話や。そしたら、そう、大変やなぁ、ほんだら余計気晴らしに参加したら?ってきた。気晴らしは存分にしている。先週も東京くんだりまで行ってきたしな。それに別に大変なことあらへん。こんなもん屁のかっぱや!

 

考えようによっては私の状況で泣きの一声もあれば格好の餌食となったであろう。私はそんな玉ちゃうしな!向かい風が吹けば凛として立ち向かう、勇気リンリンみっちゃんマンや。なめたらあかんで!

 

てなことで今日はちょい離れている駅まで徒歩で南下してそこから電車に乗ることに決定!こういう気分のときは耳にiPodを突っ込んで、今ヘビロテのブライアンアダムスを聴きながら闊歩する!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました